« マンゴーと丸坊主 | メイン | よーじや »

2005年12月 2日

痙攣

今日の昼頃、久しぶりの痙攣が起きた(TT)
去年から原因不明の痙攣!! これで4,5度目かなぁ・・・・

数が増す事に痙攣も軽いが、原因が分からないだけに不安。
痙攣発作は脳に腫瘍が出来てしまった場合に起きたり、お腹が痛くてなる場合もあるらしく、色々な病気が関わっているだけに 原因が突き止めにくいらしいです。

発作が起きた時の症状は???
どうゆう状態から発作が起きた??

意識は?→呼んで反応があるか?

目は?→焦点があっているか?
  白目の部分は???

口は→泡をふいてなかったか?

足は?→前足、後ろ足の状態は?
  曲がっているのか?伸びているのか?
  硬直しているのか??

時間は?→どのぐらいの時間?

他、モロモロ・・・・

発作が終わると ケロッっと、何もなかった様に戻る事が多いので
その時の状態を詳しく医師に伝えないといけない様です!!

なかなか その状況になると ちゃこは、一番落ち着くハウスへ行こうと
力が入らない足を 必死に立とうとするので toto&kakaは、
ちゃこを落ち着かせようっとするので精一杯に(TT^TT)

ちゃこが発作を起こした(TT)っと、知らせたら・・・・・

totoは『今日は ゆっくり寝ときなさい!!
寂しいだろうから、ちゃこたんのミニーちゃんと、
totoの宝物の おニンギョさんを ソバに置いておいてあげるね(^^)』っと言って、ルンルンでセットをしていたが、
ちゃこたんにとっては、ありがた迷惑で
とても邪魔だろう・・・・・・・ ( U。 U||)

1202-01.jpg

1日1クリックよろしくお願いします!! m▼^エ^▼m
   ↓↓
banner_02.gif

投稿者 cubes : 2005年12月 2日 15:05