« よーじや | メイン | 笑顔 »

2005年12月 5日

ブラックタピオカ

自分で楽しみたくて買っちゃいました(^^)v。ブラックタピオカ!
でも結構めんどくさい(U。U)/
1時間から1.5時間湯がかないといけない。
買った時はストーブの上でコトコト煮たらいーや(^^)っと
思い買ったのですが、今年は灯油が高ーーーーーい(TT||)
なので、まだ我が家にはストーブを出してないのです。
とは言っても、食べたくて仕方がないkaka!!
早く煮出す方法は??っとレンジで温めてみたりしたけれど
結局、1時間は煮ないとダメでした(TT)
なめてましたo(U^U)o
意外に早く茹で上がるだろうっと思っていたのですが
書いてある通りでした(TT)
種類によったら、2,30分で出来るタピオカもあるみたいです。

1205-01.jpg
GABAN ブラックタピオカ 100g


タピオカって何で出来ているか知ってました??
キャッサバっという芋の澱粉で出来ていて
水、カラメルや花の天然色素などを混ぜて、
いろいろなタピオカができているそうです。
詳しく知りたい方は
   ↓ 
【タピオカ ワールド】

お店紹介もあり、ショッピングも出来る様です。
kakaは、神戸元町にあるカルディで購入しました。
コーヒー販売店の様ですが、輸入食品を沢山扱っていて
見ているだけで とても楽しかったですよ(^^)/
コーヒーも とっても美味しい(^^)/

っと、いう事で
今日の夕食はビーフシチューだったので
口直しにブラックタピオカ入りフルーツポンチを食べました(^^)

1205-02.jpg


1日1クリックよろしくお願いします!! m▼^エ^▼m
   ↓↓
banner_02.gif

投稿者 cubes : 2005年12月 5日 01:43