« やだー | メイン | ジンギスカン »

2005年12月 9日

布団ダイブ

子供って、布団の上でピョンピョン飛び跳ねているだけで
とっても楽しそうですよね!
危ないからダメッ!ケガするよっ!!っと言われても
楽しい、やりたい、という方が勝ってしまい
やった後で色々思うもので・・・・

大人になってからは、そんな事で何故こどもは楽しいんだろう?
っと不思議に思うだけになってしまってませんか?

そんな今日、家族でのんびり過ごしている時間がありました。
ちゃこは自分のお布団でスヤスヤ寝ていて
totoは大好きなゲームをしながらkakaと世間話しをしていた。
kakaは、椅子を背もたれの方を前にして座り
子供がお馬さん乗りをする様に椅子をブンブン揺らして
totoと会話をしていた。

会話をしながら お互いに目線は違う所。
totoは、パソコン。
kakaは(^=^)目の前にある積み重なった布団(^^)

このまま布団にダイブしたら絶対気持ちがいいだろうなぁ(^^)
大人になってからした記憶って・・・・・
大人ってどうして構えるんだろう・・・?
人生についてもそうだなぁ。
夢を持った若者は、やりたい、頑張る、挑戦する等々
結果は後に付いて来るに対して
年を取るにつれて何事にも、結果を先に出してしまい
すぐに守りに入るよな・・・・・
などを思っていると、どーしてもしたくなった布団ダイブ!!


ひゅ〜〜ん!! バフッ!!ガシャン!


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w
totoは、会話が途切れたのと、音に驚き、振り返ると、
大の字になって椅子ごと倒れるkakaがいた!!

椅子をブンブンさせていたから、
倒れてしまったとビックリした様だったが
そのまま倒れたら気持ちがいーだろうなぁっと思って
やってみたら(^^)気持ちがいーーーーもんだ(^^)vっと
言ったら、呆れられた(U^U)

何だか子供の頃に戻ったみたいで楽しかったですよf^^;)

1209-02.gif

投稿者 cubes : 2005年12月 9日 21:09