« 双子たまご | メイン | 小川珈琲 »

2006年1月 5日

讃岐うどん

我が家は うどん大好き一家
叔父が買って来てくれた(^^)

0601-0501.jpg

讃岐うどんは 喉ごしを楽しんで食べる物らしく
噛んで食べるのではなくて、そのまま喉に通して食べるんですって。
ビールっと同じですねぇ。。。。

香川のカレーうどんは、饂飩にカレーがかかっているだけらしく
ダシが入ってないんだって。
叔母が、ダシを入れて下さいって お店の人に言ったら
驚かれたらしいです。
地方によって食べ方が違うんですねぇ。。・・。

香川に行った時、叔父に連れて行って貰った長田うどんメニューは釜揚げと冷やししかないのですが
とにかく美味しかった。
本当の讃岐うどんは 透き通ってるんですね。

投稿者 cubes : 2006年1月 5日 11:05