« ジャスミンティ(伊藤園) | メイン | 今日は何の日? »

2006年1月24日

桜-撫庵 

京阪寝屋川駅の川沿いにある
桜-撫庵』へランチを食べに行きました(^^)

ランチコースは色々あって
限定メニュー¥1,000.-〜ありましたよ。

本日の前菜は、きんぴらごぼうでした。

0601-2401.jpg

kakaが頼んだコースは、料理を5種類の中から2種類を選択。
車エビのマヨネーズ和えと
桜-撫庵ステーキを頼みました。

0601-2402.jpg

0601-2403.jpg

車エビのマヨネーズ和えは、
見た時ギョッ!!ひつこそーーーっと思ったのですが
美味しかったぁ(^^)

ステーキは柔らかく美味しかったです。
もう少し大きかったらなぁ。。。f^^;)

デザートは抹茶アイスクリームでした。
これまた美味しい(^^)

コーヒーは暫くしてから持って来てくれて
サービスです!っと
お姉さんがさりげなく言って下がられた。
もしかしたらコースには付いてないのかも????

0601-2404.jpg

kakaが行った日は運が悪く、叔母様方の団体が3.4組入っていて
待ち時間が長かったです。

でもオーナーさん?店長さん?が
初めに待ち時間が長いっと言って下さったのと
お茶を出してくれたり 気配りが凄く伝わったので
気にはなりませんでした。

が・・・・
団体様だったので、うるさいのなんのって
たまりませんでした。
お店の雰囲気も台無しだなーーーー(TT)

0601-2405.jpg

ご飯を食べ終わると
店員さんが 気を遣ってくれて
フリースペースの場所へ移動してくれました。
暖炉は柔らかいぬくもりで、雰囲気にあってました。

和を強調していて、最後は貸し切りの様になり
お店の人達も ゆっくりして下さいっと気を遣ってくれて
店内の雰囲気は ゆっくりと時間が過ぎて行く感じがして
とーっても良かったですよ。
本来の お店の雰囲気なんだなーっと思いました。

テラスもありました。

0601-2406.jpg

最後は店長さんが、お見送りもしてくれて
挨拶もしてくれて気持ち良く帰れました。
料理も美味しかったし、お店のスタッフが良かったので
また行きたい お店です。

今度行く時は、外に自転車が並んでないか
確かめて入ろ〜っとf^^;)

投稿者 cubes : 2006年1月24日 13:04