« 想像 | メイン | よだれ »

2006年3月 5日

辛すぎます(TT)

今年からtotoは独立する事になった!
そして年始にkakaは年金・保険の手続きに行って来た!

0603-0501.gif

友達から目が飛び出るくらいの
請求が来るよ!!
でも文句を言いに行ったら金額をズッと下げて安くしてくれるよ。
っと、聞いた。

おっ!
それは良いじゃないの(^^)♪
っと思っていたら・・・・それも一瞬で消え去った(TT)
よくよく聞いていくと、支払いを先延ばしにしてくれるだけで
結局払わないといけないんだとーーーー(T^T)
そんな美味しい話は、世の中にはないんだねぇ(U.U)

そして、ドキドキ・ハラハラしながら待っていた!

とうとう その日がやって来た!!
次から次へと やって来た。

0603-0502.gif

なっ・なんだーー(##||)/
予想外の所得税!!
何だー""||)この金額 ("★。。★")

なんだーーーーー!!
この保険の金額はーーーー!!
年金も4ヶ月!?×2人分

自営業の辛い所だ!!
何の控除もなく、全て個人に掛かって来る(ToT)

しかしなんだ!
収入が有ろうか、無かろうが
どかどか気持ちも考えないでドカドカ知ったこっちゃない勢いで
請求してくる市やお国。
文句を言った所で 何の解決も誰も得する事はないのだけど
文句の一つも、二つ、三つ・・・・
言い出すと止まらないくらい出て来るや o(U^U)o

そして春になると・・・
また税金がやって来る(TT)

0603-0504.gif

投稿者 cubes : 2006年3月 5日 00:00