« 明かりを付けると・・・ | メイン | 今日は暑かった »

2006年6月12日

小さい頃

ちゃこの子供の頃はこんな感じ?っと
このポストカードを見るといつも思う。
全然顔の模様が違うんですけどね^^;)

0606-1201.jpg


先日ホームセンターで ちゃこの赤ちゃん
じゃなくて、シェルティの赤ちゃんが2わんこ居てました(^^)。

1ワンコは 大人しいわんこ。
2ワンコは やんちゃでした。しかもヒゲボーボー生えて
コイさんや~!みたいな下にカールヒゲをしてました。
ちゃこも小さい頃は こんな感じだったのかなぁ???

叔母に聞く話は 元の飼い主のご主人が奥様に
ちゃこをプレゼントをしたら・・・・犬が欲しいと言っていたのに
犬は要らないっと言われ
仕方が無いので単身赴任中だったけど ちゃこを飼う事にしたが
どう育てて良いか分からなく、毎日ロールパン1個与えてたらしい。
最後パンは食べ飽きてたのか
食べなくて そこら辺に転がってたんですって。
そして叔父が見かねて ちゃこにご飯をあげに行ってたらしいです。

飼いきれなくなって、叔父に何とかならないか?っと頼み
ちゃこの里親探しになったのだが
引き取られては、ヤッパリ・・・・・っと帰って来たらしく
それが何度も続いて叔母が可哀想になり引き取ったんですって。
ご飯を良く食べる割には全く太ってなく
良く体を掻いているから きっとノミがいるんだろう!!
でも小さすぎるから お風呂を躊躇していたら
毛をかき分けてみると・・・・エ"!? (##||)ゲッ!!
体中ノミだらけだったらしい(""||||||)

もうそんな事は言ってられないので すぐにお風呂へ直行!!
体中 鳥肌が立って止まらなかったらしい。
湯船の中にゴマが一面に浮いて、バスタオルで拭くとボロボロボロ・・・・・
っと、ゴマが床に落ちたらしい。
それはゴマではなく・・・・(TT||)ノミです!!
気持ち悪かったけど、ちゃこの方が可哀想だったと言っていた。
人間なら気が狂いそうなくらい痒くて訴えるのに
良く我慢をしてたよ!!っと言っていた。(TT)

そして4年後toto&kakaが ちゃこを誘拐したんだよね(^^;)

小さい頃から我慢強い子だったんだね ちゃこりん。


0606-1202.jpg

投稿者 cubes : 2006年6月12日 23:50