« きいてほしいの、あたしのことーウィン | メイン | 夏のイベント »

2006年07月23日

うなぎ食べました?

0607-2301.jpg


今日は土用の丑の日ですね(^^)
皆さんはウナギを食べたかな(^^?)
我が家は昨日に食べちゃった^^;)
余ったウナギで お昼う巻き卵を作って食べました。

我が家のうな丼は
ウナギの蒲焼を火であぶり皮をパリッとさせて
親子丼?他人丼?の様に
玉子とじを作って食べる事が多いのですが

昨日はひつまぶしにして食べました(^^)
せっかくなので出汁も粉末ではなく
昆布とカツオから取って作り
最後はお茶漬け~(^^)で終了!!

うな丼と違い、アッサリしていて美味しかったです。
そしていつもながら・・・・写真を忘れました^^;)


ちゃこたんは 調子が悪いので
本日も お粥さん(^^)v。
でも昼少し お粥さんを食べたので
夜は飽きて もうお粥さんは嫌だー!!っと抵抗(Uu;)
仕方がないので大好きなかぼちゃを入れたら・・・まだ抵抗(uU;)

スプーンであげてみたら・・・・パクパク。。。。(@@;)
もしかしてもしかして~・・・甘えているだけですか!?


0607-2302.jpg

<愛知>「千賀屋」ひつまぶし用うなぎ蒲焼
<愛知>「千賀屋」ひつまぶし用うなぎ蒲焼

投稿者 cubes : 2006年07月23日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cubes.cc/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1239

コメント

うなぎは、いつでもと思い食べませんでした。
もんたの番組で{どなべで炊くうなぎご飯}も
美味しそうでした。
作ってみようとおもっています。

投稿者 ちーこ : 2006年07月24日 13:00

うちも土曜日に1日早く食べたよ~
お義母さんが、事前に魚屋さんで捕れたての生を
注文しておいてくれて、焼き&味付けもして持ってきてくれました♪
めちゃくちゃ美味しかった~!! ぜひ、古座の天然うなぎ食べて欲しい~

投稿者 nutts : 2006年07月24日 13:50

>ちーこさん
へぇ~。
土鍋でウナ飯かぁ。
毎日、土鍋でご飯を炊いてるから
今度やってみようかなぁ(^^)。

投稿者 kaka : 2006年07月24日 16:28

>nuttsさん
うなぎも取れるんですか(""?)
良いなぁ。
新鮮な魚や野菜が
いつでも食べれるんだねぇ。

投稿者 kaka : 2006年07月24日 16:31

うなぎの話題なのでーーー。
ひつまぶし・お茶漬けとは、名古屋風ですね。
お茶漬けは、意外と美味しいですよね~
ご飯とご飯の間にうなぎをはさんだことはありますか?
うなぎが、ご飯に蒸されていい感じですよ。
卵でとじて 柳川風も。。。
う巻きも 美味しい☆☆☆

土鍋でご飯炊いてるんですか。
それだけでも 美味しい♬

ちゃこたん!良くなるまで お粥さんでがまんね~~。
美味しい話ばかりでちゃこちゃんゴメンネ。

投稿者 ケビママ : 2006年07月26日 11:14

>ケビママさん
ひつまぶしを食べに
名古屋まで行った事もありますよ^^;)
ご飯の間に挟みます(^^)
上にも間にもWうなぎで美味しいですよね(^Q^)/

土鍋でご飯は慣れたら楽なんですよ(^^)
炊ける時間が早いので
おかずを作っている間に炊けるんですよ(^^)
ご飯用の土鍋なら大丈夫みたいなんですけど
我が家は本当の土鍋なので
コンロがすぐに汚くなっちゃうんです(TT)

ちゃこの○○○まだユルイんです(TT)
でも元気はつらつ~であり、
食欲大ありなので
いつも通りの食事に戻しました。
っていうか、お粥さん飽きたから要らなーーーい!!
っと、断固拒否られたんですo(T^T)o

投稿者 kaka : 2006年07月26日 20:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)