« 気分転換に河川敷へ | メイン | 腎臓機能低下 »

2006年8月31日

フライパンピザ

totoリクエスト~(^Q^)/
久しぶりにピザを焼きました(^▽^)

ピザで~す!


オーブンだと焼くのに時間が掛かるので
フライパンで焼き
表面は残念ながらフライパンでは焦げ目がつかないので
オーブントースターで焦げ目をつけて終了(^0^)パホパホ~♪


ボールみたいだぁ

【生地】
強力粉50g
薄力粉75g
イースト小さじ0・7
塩:少々
オリーブオイル小さじ1
水またはぬるま湯70cc

ぜーんぶ丸ごとボールに入れてこねるだけ(^皿^)
お水だけはコネ具合を見ながら入れた方が良いかもしれない。

後はボールにラップをして発酵するのを待つだけ(^=^)
今回はベランダに置いているkaka
冬は炊飯ジャーやポットのそばに置いていると良いかも。

そして今回はソースも作っちゃった(^▽^)/パホパホー♪
ソースを買いに行くのが面倒だっただけなんだけどねf^^;)ポリポリ


簡単に作れるんだぁ

【ソース】
玉ねぎ1個
ベーコン2枚
みじん切りにして、にんにくを切らしていたので
自家製ガーリックオイルで炒めた。

トマトホール1缶
種を抜いてみじん切りをしたのと
少しお水を加えて
ブイヨン1個
塩コショウ少々
入れて煮詰める。
とろみが付いたらバジルを入れて終了(^-^)

好みで辛いスパイスを入れても良いんでしょうね。
kakaはお子ちゃまなので入れない(^皿^)v

ついでに干しナスを作ったのですが
ついつい忘れてしまい・・・・干し過ぎたf^^;)ポリポリ

婆ちゃんみたいになっちゃった


後は、発酵した生地を伸ばして
空気抜きをして
ソースをぬって
お好みの具、っていうか家にある適当な具^^;)
をのせてオリーブオイルをひいたフライパンで焼くだけ~
フライパンに蓋をすれば より早く焼ける(^^)

おぉぉぉ~。美味しそう!


そして仕上げにアルミホイルをひいて
オーブントースターに入れて

後は食べるだけ~(^^*)(*^^)~


0608-3106.jpg


ちゃこりん早く いつもの食いしん坊チャコに戻って下さいね。


焼けたよ~ん。


初めてでも最高においしい燻製ができます!
スモークキット(スモークウッド1本・金網付き)  

初めてでも最高においしい燻製ができます!スモークキット(スモークウッド1本・金網付き)  

投稿者 cubes : 2006年8月31日 00:11