« 腎臓の働き | メイン | 最近ハマってます »

2006年12月19日

今度は心臓

今日はいつもの点滴Day。

0612-1901.jpg

そしてずーーっと後回しにしていた心臓。
点滴後にセキをし始め、それを見た先生が
もうそろそろ治療を始めた方が良いのでは?との事。

今の病院で心臓肥大と診断されいたちゃこ。
肝臓付近にある腫瘍と
腎臓機能低下の治療を優先にしていたのだが
その腎臓の点滴が心臓に負担を掛けるそうな(><)

腎臓はドッカンドッカン点滴を入れて
体に水分を補ってあげないといけない。
そして心臓は余計な水分を外に出してあげないといけない。
心臓の事を心配していたら腎臓がダメになり
腎臓だけを見ていると心臓がドンドンしんどい思いをする。
腎臓も心臓も1度悪くなると回復はできない。
進行を遅めるしかないそうな(TT)

心臓に異常がない子でも負担を掛けるのに
元々悪い心臓に腎臓の治療で更に負担を掛ける訳だから
先生は一刻でも早く治療をした方が良いとの事でした。

0612-1902.jpg


爆安バンバン0201[体重体組成計] オムロン(OMRON)カラダスキャン HBF-362

投稿者 cubes : 2006年12月19日 23:42