« テルミーってなんだ!? | メイン | 元気にな~れ!! »

2007年4月13日

検査

月末に血液検査とレントゲンの予定でしたが
虫が飛んでるし蚊も気になるし
フィラリアの検査をして貰いたかったので予定を早めて
今日は検査とワクチンを打ちに病院へ。。
春はフィラリア検査や健康診断で何処の病院もいっぱい(uu)

0704-1301.jpg

病院の待ち時間が長い時は いつも体調を壊すから
昨日の夜から調子が悪く、ご飯を食べてないし
こりゃまた体調を壊しそうだなぁ(++;)

0704-1302.jpg


そしていつもの腎臓数値結果は・・・・・・・

BUN=39.6、CRE=1.2でした(__)

ここ数ヶ月に渡り、徐々にBUNが上がってきている。
先生はCREが上がってもないから心配する数値ではない
っと、おっしゃっていましたが
以前の様に上がったり、下がったりがなく
右上がりになってるのでジワジワ昨日が低下してるんだろうなぁ。
赤血球、白血球、血小板、ヘモグロビンは平常値だったので
貧血は心配なしだ(^-^)
腫瘍は全く大きさ変わらずだ。
喜んでいいのか、悪いのか・・・・・・。

フィラリアもいなかった。
年に一度のワクチン、いつも8種だったんだけど今回から9種にした。
体重は減っていた(TT)
8.70kgでした


【BUN数値】(正常値9.1~31.9) : 【CRE数値】(正常値0.5~1.4)

'07/04/13=【39.6】:【1.2】 (絶食後)血液検査&レントゲン検査
ワクチン9種、フィラリア検査、皮下点滴
                
02/27=【35.8】:【1.2】 点滴週2回、ネフガード1日2袋

12/26=【27.5】 : 【1.2】 点滴週2,3回、ネフガード1日2袋

12/13=【42.8 】: 【1.0】 (絶食後) 点滴始める、ネフガード1日2袋始める

11/28=【50.0】 : 【1.2】 ネフガード1日1袋だけ飲ませ始めてみた

11/05=【19.9】 : 【1.2】 病院転移。点滴止めてみる

09/29=【18.8】 : 【1.3】 1週目3回、2、3週目2回、4週目1回点滴続ける
                 ネフガード止めてみる

08/31=【50.6】 : 【1.2】 点滴始める、3日間毎日、2、3週目週4回

04/28=【27.3】 : 【1.4】 健康診断

毎春は健康診断&ワクチン&フィラリア検査と薬をするので
覚悟をしていくんだけど、毎回目が飛び出るよなぁ
9種ワクチン¥8,000.-
血液検査(血液の状態&腎臓数値のみ)¥3,000.-
レントゲン(腫瘍検査の為)¥4,000.-
フィラリア抗原検査¥2,500.-
フィラリア予防薬9ヶ月分¥11,470.-
皮下点滴(腎不全治療の為)¥3,600.-
合計34,190.-な~りぃ
フゥ~(U。U;)
まだノミ、ダニ用のフロントラインは去年分が残ってるから
買わなく済んだけど買ってたら・・・・4万コースだったなぁ(TT)

来週火曜日はインターフェロンと点滴で1万コースだ(TT)
ちゃこりん頑張ってくれよ~(uu)/


帰って来てから気持ちが悪いみたいで
ずーーっとペチャペチャ言わせて、2度嘔吐。


0704-1303.jpg

眠たいけど寝られない様だ(TT)
ワクチンからなのか? いつもの待ち時間が長くて体調が悪いのか
分かんないなぁ(TT)
ワクチンっぽい感じもするんだけどなぁ・・・・。
8種にしとくべきだったかなぁ(T~T;)
もうちょっと様子をみてみよう。。。。。


0704-1304.jpg



【ポイント5倍!4/17AM9:59まで】日本初!119名の獣医師によるペット版家庭の医学!PIE BOOKS...

投稿者 cubes : 2007年4月13日 15:52