« 外が好きだねぇ | メイン | 食欲不振の原因は »

2007年4月16日

水分補給

ちゃことババは一緒の部屋で寝ている。
昨日の夜中ちゃこは両足が冷たくなり
硬直する様な姿を見せたらしく貧血を起こしたのかもしれない。
ババは心配でチャコと一緒に寝ていたらしい。
朝も息が深くてしんどそうなチャコ。
木曜の昼から何も飲まず食わずのちゃこなので
ババがチャコがこのままでは死ぬ、死ぬと言って
タオルに水を含ませて口につけていた。
昨日は先日に点滴をしているから
脱水は心配していなかったんだけど
さすがに今日は水分を取ってないのは心配。


0704-1510.jpg

腎不全は体内に水分が不足すると毒素がすぐに溜まり
尿毒症になるので
病院へ行って点滴をして貰おうと思ったんだけど
totoが病院へ行ったら また調子が悪くなりそう(TT)っと・・・・。
そうだなぁ(TT)、この時期はいつ行っても病院混んでるし
待ち時間が長いとストレスで体調壊すちゃこだしなぁ・・・(TT)
toto:何か家で出来る方法はないのかなぁ・・・
そーだ(^0^)/
秋にやっていたスポイド作戦(^-^)
飲ませて吐いたら意味がなくなるので
吐かないでいてくれたら良いんだけど・・・・
初めは大好きな練乳だけをあげてみた!!
練乳は舐めてくれた(^0^)/
次はヤギミルクパウダーと練乳を混ぜてあげたら舐めた(^0^)
でも これだけなら水分補給にならないので
ヤギミルクパウダーを水と混ぜスポイドに入れてあげた。
嘔吐をしないか様子をみる事に。
吐く気配がなかったので また少しヤギミルクをあげた。


0704-1511.jpg

お昼はとりミンチと思って解凍したらブタミンチだった(◎皿◎;)
仕方がないので豚ミンチの出汁を取って
こした汁をスポイドで飲ませたf__;)


0704-1514.jpg

これも吐く気配もなかったので
今日はヤギミルクと豚スープの交互を少しずつ飲ませた(^^)
少しとはいえ朝より少しづつ元気になって
ウロウロもする様にもなってきて
夕方は何か食べたい素振りも見せたきた(^0^)


0704-1513.jpg


でもあげるとソソクサとババの部屋へと逃げて行きましたけどねぇ。
でも良い方向になってきているかも(^^)
っと、喜んでいたら夜の11時半頃に吐きそうになり
しんどそうに息も深くなった。
熱が出てきているのかなぁ・・・・(TT)
明日は元気になって下さいね

ちゃこたん

0704-1515.jpg



【070413春05】ロイヤルゴートミルク 300g(25g×12袋)◆ヤギミルクパウダー分封★次回入荷1月以降


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)300g

投稿者 cubes : 2007年4月16日 00:21