« 遊びましょ!! | メイン | 起きんしゃい »

2007年8月25日

京都宇治:平等院

今日は京都宇治で有名な世界遺産
平等院へ行って来ました~(^0^(^0^▼^0^▼

0708-2501.jpg


今年も岐阜、長野に行きたいねぇっと言っていた我が家
ちゃこがコーナン行くだけでバテちゃったのを見たら
今年から夏の行動は無理かなぁ(uu(uu)っと言っていたのですが
先日からちゃこが元気いっぱい、ご飯もパクパク食べていたので
近場で行けそうな所を探していました(^^(^^)
そしたらワンコカートで行かれているサイトを見つけ
駅近くでドッグカフェもあると載っていたので行ってみよーー!!


0708-2508.jpg


1時間ほどで着きました(^^(^^▼^^▼
kakaは宇治と言えば小学校の遠足で何度か来た事しかなく
totoは宇治に来た記憶は無いらしい(uU;)
隣町に住んでいたから行ってると思うんだけどなぁ~
toto姉弟は不思議と子供の頃の記憶が
全くに近いほど覚えてない人達なんだよねぇ
まぁ、それはさておき


0708-2509.jpg


平等院の中はワンコO.K-(^^(^^▼^^▼
建物の中は駄目だけどね!!
入館料:大人600円
正門入り口に貸し出し用車椅子もあったね
もちろん人間用だけどね(^^;)
南門の目の前に1日700円の駐車場があった。
我が家はタイムスに入れたけどね(^^;(^^;)

0708-2503.jpg


我が家はお寺や神社には興味が無いから
平等院と言われても・・・・・???????
そこで少し調べてみましたf^^;)
10円玉に載っている建物であり
源氏物語で有名らしいです。
源氏物語といってもkakaちん勉強してなかったら
源氏物語の内容知らなくて平安時代しか覚えてないやf^^;)
totoに聞いても歴史は興味無しで終わっちゃった(uU;)
詳しくは
 ↓
平等院


0708-2504.jpg


意外と敷地内は狭かったかな


0708-2502.jpg


いくつか建物の中には資料館になっているんだと思うんだけど
我が家はちゃこが居るので外観だけを拝見
外人さんや家族連れの方がいて皆に可愛いって言われて
ちゃこは嬉しかったね。


0708-2505.jpg


まだまだ日差しがきつかったけど
日陰に入ると涼しかったね


0708-2506.jpg


ちゃこの首にはアイス巻いて
カートの下にはアイスノン敷いて
カートの中の周りにもアイス置きまくり
そして飲み水も持参

0708-2507.jpg


ちゃこの夏対策を気にし過ぎて
自分の夏対策をスッカリ忘れてしまい
頭がジリジリしてかなり暑かった(TT皿TT)
ちゃっかりtotoは帽子持って来てるし~( ̄^ ̄)


0708-2522.jpg


次は外へ出てみよっか(^^)
表参通りだよ~ん


0708-2517.jpg


ちゃーちゃん宇治川だよ~ん(^0^)ノ


0708-2510.jpg


凄いね~
kakaは川が大好きなんだ~(^^)


0708-2511.jpg


渓流釣りしてる人がいるね
思ってるよりココは浅いみたいだね


0708-2512.jpg


ちゃこは鈍臭いから離れちゃダメだよ!!


0708-2513.jpg


意外と川は温かったね


0708-2514.jpg


駅の方へ行ってみよっか(^^(^^)


0708-2515.jpg


ジリジリ暑いから そろそろ探索は止めて戻ろうか
貴女は濡れタオルかぶっておきなさい!!


0708-2518.jpg


お腹も空いてないから今日はドッグカフェは止めてと・・・
でもせっかくだからアイス食べようよ~


0708-2519.jpg


お待たせ~(^^)
中村藤吉】のソフト
お土産専門と別部屋でスイーツが食べれるみたいなんだけど
我が家はちゃこが居るので外でソフトを購入(^^)v▼^^▼v
でもちゃこは要らないと言って食べなかった(uu)
ちゃこが食べられるようにとミックスを買ったのになぁ~

0708-2516.jpg

甘かった(u皿U;)


もう一店気になるお店
伊藤久右衛門
楽天で美味しそうでズッと気になっていたんだけど
暑さでちゃこが心配だったので今回は素通り~
後ろ髪引かれるぅ~


そして車に戻り宇治川沿いを走って滋賀県へ・・・
大津:琵琶湖を素通りして京都市内へと・・・・
でもまだまだ暑いので京都市内もそのまま素通り~


0708-2525.jpg


ちゃこはエアコンガンガンにきいた車の中で
スヤスヤうたた寝中


0708-2520.jpg

お・や・す・み

0708-2521.jpg

帰って即効家族3人川の字でお昼寝~(^^;(^^;▼^^;▼
そしてちゃこの体調が心配でしたが
元気モリモリ、ちゃんとご飯も食べてくれた(^0^)
でも鼻の頭が赤くなっていた(((◎皿◎;)))コリーノズだ!!
夜には赤身が引いてたので安心しました。
やっぱりまだまだ日差しが強いんだねぇ~(。~゜)



とんねるずのみなさんのおかげでしたでご紹介安田美沙子さんご推薦宇治抹茶あんみつ 4個入§ ...

投稿者 cubes : 2007年8月25日 23:55