« ありがとう | メイン | 昨日の続き »

2008年2月19日

ホットケーキミックスでバナナパウンドケーキ

家のバナナがゴロゴロ転がったまま
誰も食べなくて・・・・・(uu)ン・・・・・・。


0802-1903.jpg

kakaはバナナ好きだったんだけど、数年前から食べると
喉の中が痒くて痒くてたまらんくなる(T皿T)
キュウイもその一つ。
それはアクに反応するアレルギー反応らしい(uu)
でもドライキュウイは全く痒くならないのよねぇ。。。不思議。

日に日に黒くなってくるバナナ。
totoかババが食べないとゴミ箱行きになってしまうのでぇ
勿体無いから(^mm^)ウシッシ


簡単バナナパウンドケーキを作りました(^皿^)v

0802-1901.jpg


ネットでレシピを探し~♪


材料
ホットケーキミックス200g
玉子2個
バター80g なければマーガリンでもo.k
牛乳50cc
バナナ2本
砂糖大さじ2 (kakaは甘さ控えめが好きなので砂糖無しにした)

バナナはビニール袋に入れて
手でムニュムニュ~とすればすぐに潰れる
玉子をパコッと割ってボールに入れグルグル~とかき混ぜる
牛乳入れて、溶けやすい状態にしたバターorマーガリンを入れて
グルグルっとな(^-^)
kakaはバターが無かったのでマーガリン(^^)ニンニン

後はミックス入れてグルグル~っとかき混ぜる
型にクッキングシートを敷いて
180℃のオーブンで40~45分で焼くだけ~

でもバナナがまだ残っているので
1本を適当にカットして上に乗っけた(^皿^)v


さてさてお味は(^-^)?

美味しい~♪

0802-1902.jpg


しかもカットしたバナナが良い感じ
これは絶対乗せて焼いた方が美味しい~♪
バナナが横にズレちゃったけどね(^皿^)キニシナイ、キニシナ~イ

0802-1910.jpg
つづく・・・・・


お湯を注いで3分、本格ティーが超カンタン♪△(サンカク)ティーバッグ 「5品選べるお試しセッ...

投稿者 cubes : 2008年2月19日 16:59