« 癖 | メイン | お風呂の入り方 »

2008年2月24日

入浴剤

toto&kakaは入浴剤が大好き(^-^)
しかし我が家の浴槽はステンレス
なので使えない入浴剤もありちょっと悲しい(T^T)


今回はケンコーコムさんで気になっていた入浴剤
オリヂナル薬湯 ヒバ 850g入りを買ってみた(^0^)/

0802-2401.jpg


こりゃ良い(^0^)
中身は黄色い粉
お湯の中に入れると~ふわわわわ~んっと木の香り
お湯もとってもまろやかになってるし
ヒノキ風呂に入ってる感じがする(^▽^)

とっても香りが落着くなぁ(^-^)
若い頃はヒノキの香りって年寄りくさいとか思っていたけど
この香りに落着くようになったという事は・・・歳を取ったのか(uu?)
っとお風呂に浸かりながら思っていたkakaであった(^^;)


0802-2406.jpg


しかし気になるのが薄っすら油膜が張っていた(◎◎;)
表示を見てみるとスクワランと天然ヒバ油が入ってる。
そのせいで油膜がはるのかぁ
どうりでアチコチに合成の色素やタール、香料は使われておりません
天然成分を使っておりますって書いてあったんだ。
もう良いよ、分かったよと思って読んでいたんだけど
この油膜でビックリされるからかなぁ(^0^)
やっと表示に納得(^皿^;)

でも肌はしっとり良い感じだし、お湯はとってもまろやかだし
香りもヒノキ風呂に入ってる感じで良いし
何より体が温まるぞーーーーー\(^0^)/
体の中がポカポカしてくる。
これは久々のヒット入浴剤だ!!

シリーズが何種類かあるみたいだから
また違うのも買ってみようかなぁ(^-^)


0802-2405.jpg


オリヂナル薬湯 ヒバ 850g入り

投稿者 cubes : 2008年2月24日 22:17