« 雪です | メイン | 膣炎 »

2008年2月10日

大洪水

皆様のお家には汚水ます(防臭ます)ってあるんだろうか?
どうやら我が家の汚水マス、詰まってしもうた(TT皿TT)
排水管の先のエルボが取れるとネットで見つけて
頑張ってみたけど・・・・・硬くて取れない(TT皿TT)
周りを綺麗に洗って洗浄剤を多目に入れ1日様子をみてみた。
普通に使う水量には問題ないのだが
洗濯やお風呂のお水をダーーーッと流すと
やっぱり枡から水が溢れ出す へ(T皿T)ノゲッ


0802-1001.jpg

他にネットで調べると洗浄してくれる業者がありました。
ネット情報では洗浄代は2万~、平均3万代みたい。
更に詳しく調べると結構あるんだねぇ
自分で出来ると載っていた。
高圧洗浄機があれば一番良いらしい
業者もそれで洗浄するんだって~。
ん・・・・・(¬¬)・・・・・最低数万円も掛かるからなぁ(uu)ン・・・・・。

0802-1002.jpg


その次はホームセンターで配水管の掃除グッツが2,3千で売っている。
その次はホースの先を紐で硬く縛り、そのホースをグイグイ排水管に入れて
洗浄してみる。これは高圧洗浄機の代用品だな(笑)
次は針金ハンガーを伸ばし排水管に突っ込んでみる。
次は長い棒の先にタオル等をグルグル巻きにしてゴシゴシ排水管の中を
洗ってみる。
後はババ情報で町内会で下水掃除グッツを
貸してくれる所もあるって言っていた。
後で知ったのだが我が家の町内会もあったらしい。
一度それらで掃除をしてみて最終手段は業者っていうのが結構載っていた。

0802-1003.jpg

後ビックリしたのは汚水マスの洗浄の悪徳業者の訪問が多いらしい。
高い値段を取られたり、適当な掃除で終わらされたり
酷い所は掘り起こさないと分からないと言われコンクリートはがして
排水管を取り替えたりとか・・・・・((((◎皿◎;))))))

0802-1004.jpg

取り合えず自分達でやってみよう~♪
totoがエルボを取ってくれた(^0^)/
そしてホースを突っ込んで洗浄してみたり
ハンガー突っ込んでみたりした
完全にはまだ通ってないみたいで
どうやら奥の方で詰まっているようだ(TT)
なのでお掃除グッツを買いにコーナンへGo-!!


0802-1005.jpg

ちゃこが入れないコーナンだからババと待っててね!!

0802-1007.jpg

売ってましたよ~(^-^)
色々な物がありました。
トイレ専用の物から排水用など等
長さも短い物から長い物
ちゃっちい物から しっかりしている物
値段も2,3千~7千くらいだったかなぁ
我が家は2千代の排水管掃除グッツを購入。

0802-1006.jpg

ワイヤー入れてグリグリ回し続けたら・・・・・
お水が流れて行きました(^0^)
3,4万飛ばずに済んでホッ(^^)


0802-1008.jpg


今度はトユ?樋(とい)?からジャージャー水こぼれてるしー((((◎皿◎||)))
明日は・・・・・とゆ修理
ベランダから少し離れてるからベランダから
toto落ちないでねぇ(((++|||)))

我が家のお家、あれこれガタがやってきたようだ(uu)
給湯器もやばくて去年買い換えたし
コンロも買い換えないといけない状態だけど見てみぬ状態
おかげで鍋の底は真っ黒くろすけになってるんだけどねぇ(。゜)
掃除機もヤバイし他の家電もヤバイし・・・・・・・アーコワコワ!!

0802-1010.jpg


パイプクリーナー ワイヤー5m排水管パイプ適用範囲:直径30mm~50mm 流し、洗面台、お風呂の...


排水口に流すだけ「お願いだからほっといて」


投稿者 cubes : 2008年2月10日 21:54