« かなりブル〜 | メイン | chat noir »

2005年9月 9日

まだかなぁ(__)。

新しい仲間が増えました(^^)
04.jpg

今年の5月頃から始めた家庭菜園。
サボテンすら枯らしてしまうカカ(__;)
友達や母に色々な お花を貰ったが、『何をあげても すぐに枯らすから花が可哀想。だからもうあげない!!』っと言われ、(T〜T)
それから花より団子になった始末。

その私が家庭菜園を始める事にした(*^=^*)
パートを辞め時間が出来たので、やってみたくなった!!
野菜の育て方を色々ネットで見たら・・・・・・ん・・・・・・・(〜〜;)
土と肥料の割合等々、野菜によって違うみたいだし、ゔぅ〜〜〜ん

っま!!適当でいーや(^^)
面倒くさがりやのカカは、何の知識もないまま取りあえず実行に移る事にした。
早速トトに『つーち、つーち、土、プランター、つーち、プランターが、(*^^)ほ・し・い(*♥Q♥*)』欲しい攻撃の始まり!!

トトは、『やったらえーやん(^^)家庭菜園やったら枯らす事ないんちゃう(^m^)育てば食べれるから、カカの趣味にするにはピッタリやろ!!』っと言われ、
ム・カ・ツ・ク〜ッ!!
しかし、当たってるから言われても仕方がないか。アハハ(^o^)

「んっでぇ分かってるやんねぇ(^^)」
土と言えば、何処で売ってる?プランターと言えば????肥料も買わないといけないしなー。重たいよなーーーーーーーーーーーー。
ちゃこたんと話てたら、『ハイハイ!!ホームセンターに行きまひょかぁ。重たいから一人じゃ無理ですわな(_。_)

何だーーー?? テンション低!!

っま、そんなこんなで家庭菜園の始まり、始まり〜。
それから数ヶ月、種から育て野菜が無事に育ちましたがな(^^)パチパチパチ・・・・
仲間達のご紹介です。
05.jpg
プチとまとちゃんは、頑張ってくれて、沢山実がなりました(^^)

06.jpg
大葉ちゃんです。今も頑張ってくれてます。

08.jpg
なすびちゃんは、今も花を咲かしてくれてるが、実にならず(TToTT)
でも勝ってなカカ理論で育ってくれまししたよ。
トマトは、あまりお水をやってはいけないっと、TVで見た事があり、
じゃぁ、なすびちゃんも とまとちゃんも同じ仲間ナス科だから
あまり水をやってはいけないんだ(^^)っと、カカの勝手理論がはじまった。

あまり成長しない 那須ちゃんにイライラしてたら・・・・
TVでたまたま ナス菜園の映像が流れた。
#&??%□・・”なにーーーーーー!!
なすは、たっぷりのお水がないと育たない!!っと言っているではないか!?
(TTQTT;)ごめんよ〜。なすちゃん!!
それから たっぷりお水をあげたら、グングン育ってくれた(=。=)ッホ!!

07.jpg
小松菜ちゃんです!!
第2回目の小松菜ちゃんを育て中!!

狭ーいベランダで困難。
いっぱい作ってみたいが、場所がない(==;)
しかも我が家のベランダは、西にしかない。トホホ
でも頑張るじょー!!

んで、貝割れ大根だったら、家の中でも出来るなーっと思い、早速種を買ってきた(^^*)
しかーし、いつも何かをしたら 何かを忘れてしまう。
入れ物がない!!
そーだ!!牛乳パックを使ってみよう!って事で、
空になった牛乳パックに ネットを引き、コットン・・・ん〜・・・スポンジか?
ん・・・・作る度に使っては捨ててたら、買った方が安いよなぁっと思い、
ティッシュをボロボロに裂き、そこに種と、水を注いだ(^^)

育て方を読んだら、(★□★;)がび〜ん!!
育て方は難しいっと記入!!
よーし!!頑張るじょ!!
芽が出てくるまで湿度を好み、暗い所が好きっと書いてあったのでシンクの下に置いておいた。
芽が出たら、風通しの良い日の当たる所へ!!と、書いてあったから、どれどれ我が家の貝割れちゃんは どーなったかな??
覗いてみた(^^)
(※o※)ギョ!!キモ!!キショー--------!!
可哀想だが、可愛いと言えなかった。
そんな事を言われながらも、我が家の貝割れちゃんは頑張ってます(^^)。

投稿者 cubes : 2005年9月 9日 12:29