« ガルース | メイン | 大はしゃぎ »

2005年9月11日

木箱

捨てるはずの板で作りました(^^)」"
今は真ん中に穴を開けて、取手も付けました。

0911-02.jpg

横幅150cm×高さ40cm位の本箱?本棚?
我が家では使い勝手の悪い本箱。
元々、机の付属品として付いてきてたし、トトが独身の時から使ってた物だし、
愛着もあるだろうし・・・

何でも取っておく貧乏性なトト。そしてカカは何でも捨ててしまうタイプ。
そんなカカにとって何とか色々置く場所を変えてみたり、違う目的で使ってみたりしたけれど・・・・もう限界!!

捨てるじょ〜(^=^)」""。

早速カカはドライバーを持ち、大分解が始まりました。
実は、分解が大好きで、それは記憶のない 小さい子供の時から変わってないらしい。
分解は大好きなのだが、組み立ては嫌いなのれす A^^;)アセアセッ

初めは大型ゴミに出す予定で、かためて置いていたのですが、
仲間の机は活用されているのに役立たずと思われ このまま捨てられていくのか〜っと、思ったら 何か可哀想になってきて・・・・

よーし!!心機一転して 我が家で頑張って貰うとするか(^^)

何に変身して頑張って貰おうかなぁ・・・・・
ん・・・・・・うん・・・・・・・
そーだ!! (^^*)靴箱で頑張ってもらおう!
高さが180cm位ある靴箱なんだけど、中のしきり板が4.5枚くらいしか入ってなくて、
デカイわりには 靴があまり入らない。

早速、道具箱を引きずり出して ノコギリでぎーこぎーこ・・・・

我ながらスゴーイ!!ではないか。
活用不足の靴箱が活気的に、捨てられるはずの本箱が再利用に、そして本来買い足さないといけな靴箱の板が 買わなくて済むなんて、なんて素晴らしい事じゃ(^Q^)
一人で感激して納得のカカ。

さぁ!切った板を靴箱に設置!!
!"#$%&''-------------!!板を止めるフックがありませぬ。
その為にわざわざ買いに行くのは、カカにとっては大変 面倒な事。
かといって次に買いに行くまで そのまま置いておくのは嫌なカカ。
またまたヨーシ!!ある物でっと、ネジを代用して作りました。

残りの板は、テレビ台の収納板に使い、バラバラに残った板で木箱を作りました。
もう残りわずかな板で作ったので、間がスポスポ!!
これじゃー大きな物しか入れられないなぁ。ん。。。。。
ッア!! 以前100均で買った紐があったはず!

これなら何でも入れて活気的〜(*^^*)。一人で満足まんぞく。
0911-01.jpg

黒い木箱は重たすぎて使いづらく、ゴミ箱になりました。
でも元々 机と同じ種類なので、ピッタリあってます(^^)
0911-03.jpg

投稿者 cubes : 2005年9月11日 10:03