« 退屈だねぇ・・・ | メイン | ベビー »

2005年10月 9日

白川郷

久しぶりに晴れた日曜日(^^)
ずーっと退屈をしていた ちゃこたん (_。_)
明日は お留守番なので、今日はちゃこたん孝行で白川郷へ行きました。
我が家から少し頑張れば、日帰りで帰って来れる距離。
そして大好きな場所。
運が良ければ、紅葉も見られるかなぁ・・・っと思ったのですが、
残念でした。まだ紅葉は始まってませんでした。

1009-01.jpg

東北自動車道の荘川I.C
信号左折をすると、路の駅があり、桜香の湯という温泉があります。
何度か来ているのだが、1度も入った事がないので入ってみたいなぁ。
そのまま走ると、そばの里・荘川があります。
大きな水車があるので、すぐに分かります。
凄くこしがあって美味しかったですよ。
その他に4件程そば屋さんがあるので、そば巡りをするのも良いかもね。

1009-02.jpg

お腹もいっぱいになった事だし、白川郷へしゅぱーっつ!!(^^)

1009-03.jpg

合掌造りの集落、世界遺産です。
中には、お土産物屋さんや、宿、おそば屋さん等々あり、
花や、田んぼ、湧き水、とても綺麗な川、自然でのどかな所です。
ちゃこたんは大喜びしてくれました。

1009-05.jpg

高山でお祭りをしていたのですが、さすがに寄る時間がなく
後ろ髪を引かれながら帰りました。
日帰りで行ける範囲は、やっぱり限界があるねぇ。
今度ゆっくりと来たいねぇ ちゃこたん(^^)。

1009-04.jpg

秋の白川郷
  ↓

ちゃこたんハウス:おでかけコーナー (岐阜) です!!

投稿者 cubes : 2005年10月 9日 09:09