« 跳び箱の正体は・・・ | メイン | その寝方は・・・ »

2005年10月21日

動物残虐

昨日の夕方、何気なく見ていたワイドショー!!

イギリスの主婦が 飼い猫を洗濯機に閉じ込め、熱湯で数十分洗濯して死なせ、残虐な行為だ!!っと報道していた。

裁判所は、その主婦に禁固6週間の有罪を言い渡した。
何故その行為を取ったのかというと・・・
猫に引っかかれた事に腹を立てたからだ!
その後、猫の死体を ずぶぬれのまま自宅のゴミ箱に捨てたという。
しかも2人の子供の前で行っていた。
元夫と言っていたか あやふやになってしまったが、その人の通報で事件が発覚し、逮捕になった。

コメンテーターが残虐な行為が、日本でも沢山でてきている。
さすがイギリスだ!!
禁固6週間は短いかもしれないが、日本は それが出来ていない!
そういう良い所は もっともっとマネをして取り入れて欲しい!!っと答えてた。

まさに その通り!!っと思った。
信じられない行為。しかも自分の家族なのに ・・・悲しい事件だ!!

アメリカ南部を襲った、巨大ハリケーン:カトリーヌの被害者
救助された時は、当たり一辺浸水で身動きが取れない状態だった。
なぜ逃げなかったのかと訪ねると、猫を連れて逃げても 今度は居場所がない。
だからといって家族である猫達を置いて行く事が出来なかったっとコメントをしていた。

kakaの従姉弟家族も 阪神大震災の時、公共な避難場所に逃げても人間がパニックを起こしている状態。
そんな中では ペットは後回しだし、ペットが苦手な人もいる。
だからといって、家族を置いて行く事は出来なかったから、落ち着くまで、誰も来ない所で避難をしていたらしい。
自分達以外 誰もいない場所は、かなり不安だったらしいが、叔父が 家族が揃っているから大丈夫だ!!っと言った言葉で、ホッと肩の荷が下りた様な感じがしたらしい。

いざ自分が追い込まれた時、どんな行動、判断を取るかなんて分からないが、動物を飼ったからには その日から家族の一員。命の大切さを思う1日でもあった。

ねぇ ちゃこたん!!

1021-01.jpg

投稿者 cubes : 2005年10月21日 10:51