« 寒くなったねぇ | メイン | 今日は繋がれてるぅ!! »

2005年10月23日

ホームベーカリー

うひょひょひょひょ(^^)
やって来ました!我が家にもホームベーカリーが(((^=~)ノ★

1023-03.jpg

以前パンを作るのにハマっていて、あれこれ作っていたのですが・・・
飽きちゃった f^^;)
そんな事は知らず、まだ作り続けていると思っていた実家の母!!

『ホームベーカリーを持って帰りなさい』っと
気を使ってくれたのでしょう・・・・

パンを作っていた事すら忘れていたkakaは、『何で???』
「え"???(##||)))」もう飽きて作ってない事を知って驚いてた。
でも遠慮なしに貰って帰って来た(^=^)
そして又、ほったらかし A^^;)

totoは いつ作ってくれるのだろうか??っと、ズーッと待っていた様だ!!
そんな事も知らず、ほったらかし A^^;)
待ちきれなくなったのだろうか??
『チーズやベーコン、コーンもあるし、せっかく貰ったんやし
以前の様に作らんの(^^)??。』っと言っていた。

母も、『レーズン買って置いてたらいいねん!!これで肉まんも作ったらいーねん(^^)』っと言ってたしなぁ。
以前は、パンを作ってたからレーズンを買い置きをしてたけど、今買って何を作るのかや??2人は何を言ってんだか意味がわからんのぅ????
っと思っていたら・・・・やっと分かった!!(オソッ!!(##))

ホームベーカリーの事を言っていたんだf^^;)

今日、初めて作ってみました。(^^)
失敗は禁物!!なので、ベーシックに食パン。でもあまりにもノーマルは面白くないので、リッチ食パンというのを作った。
卵と、バニラエッセンスを加え、バターを多めに・・・・
それから、、、え〜っと・・・え"??あっけなー(##||)
材料入れるだけじゃん(@@;)
炊飯器と一緒じゃん(((o("^")o))))))
これなら続けそうかも(^=^)。
でもやっぱりkakaの性格は飽き性!!f−ー;)
中はふんわふわしてて ほのかにバニラエッセンスの香りがして、
外はサクサク、バターの味がしてとても美味しかった(^^)

1023-04.jpg




ナショナル1.5斤 ホームベーカリー

投稿者 cubes : 2005年10月23日 15:05