« 見かけなくなったねぇ | メイン | 豆乳:三代目茂蔵 »

2005年11月 8日

アロエ化粧水

ジャジャ〜ン!!
作ってみました【手作りアロエ化粧水】

08-03.jpg

アロエ化粧水を作るのは初めてで
ネットで色々調べたら・・・ん・・・
色々な方法があるみたい!!
焼酎に付けたり、ゼラチンを入れたり、皮ごと、中身だけ等々・・・
めんどくさがりやのkakaには またまた適当に作っちゃいました(^=^)

化粧水には『キダチアロエ』という種類が良いらしいが、
実家から貰って来たアロエが、何アロエかkakaは全く分からず!! 

08-04.jpg

キダチアロエは、食べると苦い!!らしいが
このアロエは何の味もしないから アロエベラ??かな??
アロエベラは高いと言うから、違うアロエか??

そんな事は知らず、昔kakaは食べてたらしい。
アロエを食べるの〜?(##||))苦そう。気持ちわる〜(@@;)

『貴方、何を言ってるの〜。家に居た頃はアロエヨーグルトを食べてたでしょ。
アレは家のアロエだよ!!』

ギョェ〜┗((#□#|||)┛

森永アロエヨーグルトじゃなかったのですかーー??o(TT^TT)o
知らなかったo(__")oガクッ!!

まっ!!そんな事はいーや(^^)タダだし
作ってみた。

皮ごとは、刺激がある人も・・・っと載っていたので
皮をむいてみた。
ネバネバネバネバ・・・・・・
ん・・・((((((((。〜 o)))))))

ミキサーでする人、すり下ろす人、やり方は様々だったので、
少量だし、皮をむいたし、すり鉢ですってみた。

ネバネバネバネバ・・・・・
ん・・・・((((((((。〜 o)))))))))))

後は、ガーゼで絞り出すって書いてあったが、・・・・
すり鉢だと全然形が崩れないしーー、ネバネバが増していくだけだしーー、
ネバネバすぎて絞り出せるんかいーーー??o(TT^TT)o

仕方がないので、アロエと精製水を鍋に入れて煮た!!
アロエが何とか薄まったから
ネバネバ強度も薄まった(u。u)フ〜

キャップ1のグリセリン、ラベンダーオイルを数滴入れて
後は、ガーゼで絞り出した。
(TT||||||||)
また始まった!!アロエネバネバ攻撃が
ネバネバネバネバ・・・・・・www(TT)www
手がネバネバ。包丁、まな板ネバネバ。容器がネバネバ...
だっ! だれか!! 助けて〜(TT^TT)))))
っと、叫んでも お気楽ちゃこたんしかいないか┗ (u。u) ┛

でも、あんなにネバネバしてたのに
手は、すぐサラサラになった(^^)

絞り汁をそのまま使う人もいたから
こんだけネバネバして作るのだったら
切ったアロエを皮をむき、そのまま付けてもいーんじゃ・・・??
またkakaの勝手な理論が始まり、解決したf^^;)
暫く使ってみよう(^^)
自家製アロエ化粧水(^^)

一日一票よろしくお願いします!!
   ↓↓
banner_02.gif

投稿者 cubes : 2005年11月 8日 14:13