« 酔っぱらい男 | メイン | 別館牡丹園 »

2005年11月18日

病院へ行って来ました。

今週ちゃこは下痢をしたり、嘔吐を数回してたので
癌の経験もあって心配になり、病院へ行って来ました。

いつもお世話になっているひまわり動物病院
今日は、散歩がてら歩いて行きました。

18-11.jpg

ちゃこたんは大の病院嫌いなのです!!
ちゃこたんは、楽しそうにルンルン気分で歩いていますが
何処へ行くのかは分かっていません(^mm^)

下痢と嘔吐の診察と
ちょこちょこ血液検査はして貰っていたのですが
腎臓ガン手術から1年数ヶ月経っているので、その後の経過検診と
背中にイボころりんが出来ているので、ついでに採って貰いました。

18-10.jpg

イボは前回も見て貰っていて良性の腫瘍って言われてたから
あまり心配もなかったのですが、最近大きくなってきたので
取る事にしました。心配は要らないが ほっておくと破裂する場合もあるんですって。(""〜""||)コワッ!!

イボはレーザーで取りました。麻酔なしでも良いらしいが痛かったら可哀想だから局部麻酔をし、特別にレーザー治療を見せて貰いました(^^)
局部にレーザーを当てて、イボが煙に変わり、その煙を掃除機の様な機械で吸い取る。人間のホクロも この治療法らしいです。
それを聞いたkakaは『私も取って貰いたいな(^^)』っと思わず言っちゃったf^^;)

18-12.jpg

あっと言う間に終了です。血も出ないし穴が開いたって感じかな。
押し出して中を見せてくれたのですが、
ゾゾゾゾ・・・(((("""〜"""))))って感じです!!
後は、何もしなくて良いらしいです。
かさぶたになる場合もあるので、その時は かさぶたを取ってあげたら良いです!! なんだって

下痢と嘔吐は、細菌も見当たらなく検査結果も異常がなかったので、ストレスかなぁ・・・っと、いう感じで様子を見る事に!

以前に膵炎、癌の病気で、注射や点滴治療で血管が細くなってしまい
なかなか採血が取れなくて先生もちゃこたんも大変みたいでした(TT)
何度やっても血が出てこなかったので 首から血を取る事になり、見ているkakaがゾ〜っとしました(((("ww"||)))))
血液検査、レントゲン検査をして・・・・
癌の結果がドキドキ、ハラハラ・・・

結果、1個の腎臓は元気良く頑張ってくれてました(^^)
転移もなさそうでした(^^) 一安心(y。y)

腫瘍が見つかり、すぐに手術をしたのが正解だったんだろうね。
様子を見ている間に、進行して転移をする子もいるからねぇ。。。
すぐに手術の決断を出してくれたから良い結果となったんだね。
っと、先生に言われました。

もう、そんな時は先生や看護士さんに頼るしかないので先生の判断や治療、看護士さんケアのおかげです!!
いつもありがとうございますm(__)m
そしてこれからも あんぽんたんファミリィを宜しくお願いします(^ll^)

何も異常がなかったのでルンルンで帰りましたが、
ふところは寂しい@〜ピュウ=3
今日は3つの治療と、薬を貰ったので¥32,470.- な〜りぃ(@@||)

夕方の散歩で、足を何度かカックン!!してたので、ちょっと心配!!
まぁ、今日は病院でかなりのストレスがたまってからかな?
検査も異常なかったしね。

今は、わんこらしく寝ています(^^)

18-13.jpg

1日1クリックよろしくお願いします!! m▼^エ^▼m
   ↓↓
banner_02.gif

投稿者 cubes : 2005年11月18日 20:08