« 女の子らしく | メイン | へんてこ鳥 »

2006年2月 5日

ケトル

我が家にあるヤカンを見る度に思い出す
あの可愛いモーモーケトル!を。。。。。。。

0602-0401.jpg
 モーちゃん ケトル

以前、雑誌で見つけて『カワイーーーー!』
ハンズで売っているっと書いてあったので
買う気満々で見に行ったが、・・・・

いざ買うとなったら
ん・・・・渋って結局買わなかった(TT)
雑誌にも書いてあったんだけど、確か5800円くらいだったかなぁ・・・

我が家はストーブの上に置くので
1代目のケトルは 空焚き。。。。。

2代目は、牛ケトルを忘れられなくて買えないf__||)
なので お茶専用にと、鍋を使っている。
(鍋なら すぐにお湯の減り具合が分かるから)

そしたら、なっ!なんと!! きりんケトル&にわとりケトルもあった。

0602-0402.jpg
ホーローケトルキリン

ホーローケトル ニワトリ

神戸ハーバーのユニクロの階の雑貨屋さんで売っていた。
またまた どーーーーしても欲しくなって
ずーーーーーっと眺めていたが、
またダメにするのが見えてるからっと言って
周りに止められた o(T^T)o

じゃぁ使わなくてインテリアに置いておくだけでも可愛いでしょ!っと言ったら
5800円も出して 使わないなんて勿体ないっと皆に即答された。(TT||)
結局あきらめて帰って来た(U。U)

そしたら母が、ヤカンを持っていないのなら
使ってないので持って帰りなさい!!っと言ってくれたのは良いのだが・・・

思いっきり

昭和ヤカンじゃん(||TT)』

0602-0403.jpg


昭和ヤカンには悪いけど、これを見る度に
牛&キリンケトルを思い出す。。。。
昭和ヤカンが引退したら 今度は買うぞーーー!っと決めたが
なかなか引退にはなりそうもない (TT)

投稿者 cubes : 2006年2月 5日 00:17