« 痛いのに・・・ | メイン | チョコレート効果 »

2006年4月11日

マレフィク呪われた監獄

マレフィク呪われた監獄iconを観ました。


icon
icon

密室のなか、じわじわと迫る『CUBE』的密室の恐怖っと
コメントがあったので、表向きはホラーっと表示をしているけど
心理サスペンスかな?っと思い観てみました。
が・・・・・・

ん・・・・・

フランス映画らしいといえば、その通りなんだけど・・・・

ん・・・・

ホラーになるのか?なぁ・・・・・
サスペンスとは・・・ん・・・・いえないよなぁ・・・・・

まぁ、そんな事はどうでもいいか。

主人公:会社経営者なのだが、奥様に騙され詐欺容疑で捕まり
監獄へ入る事になった。
薄暗い監獄で過ごす4人。
そこで1冊の古書を見つける。
そこには 呪文と解説、書いた者の日記が載っており
それを翻訳して監獄を脱出する計画を立て
果たして4人は無事に脱出できるのか?

最後の結末は不気味だったけど何だか変な笑いも出た。
怖いというか不気味だったかなぁ・・・・
真剣に観る映画ではないですなぁ・・・・・^^;)


kakaの早く観たいDVDは・・・・・

icon
icon
スタンドアップ
icon

女性鉱山労働者になったシングルマザーが
男性社会の中で耐え難いセクハラを受け、
アメリカ初のセクハラ集団訴訟を起こした女性の
実話に基づいた物語。

投稿者 cubes : 2006年4月11日 22:06