« あっとスライサーを使ってみて・・・ | メイン | 温泉玉子 »

2006年4月19日

手荒れ

最近手荒れの調子が良く
調子にのって素手でアレコレ家事をしていたら・・・
また荒れだした(TT)

0604-2001.jpg


荒れだすと、いじくってしまうのもあって
どんどん広がり、なかなか治らない(ToT)

最近していなかったアロマ
またアロマな日を(^^)な~んて思い
いつも使っているワセリンに精油を入れよう(^^)

0604-2002.jpg
GAIA ラベンダー 5ml


ガーーーーーーーン(TTTTT..TTTTTT)
肌荒れにはティートリーが良いんだけど
kakaは持っていない(TT)
仕方がないので
ワセリン小さじ1に対してでラベンダー1,2滴を入れて
後はかき混ぜて手に塗り、綿の手袋をしたら・・・・
ワセリンのみより効果が出ている(^^)
治りが良いです。

アロマは香りを楽しんだりも出来て癒し効果もあり。
化粧水や、治療に使ったりもするんだよね。
でも体質に合わなかったり
普段は大丈夫でも、体調によって気分を悪くさせたり
貧血を起こしたりもするし、
柑橘系なんかは紫外線を吸収させたりもするから
朝は不向きだったりもするしねぇ。。。。

ケンコーコムで注文していたアロマが届きました(^^)v
今回は香りより手荒れ用として購入!!
なので 香りは、ん・・・・(。~◎;)

個人的には カモミール・ローマンが欲しかったのですが・・・・
高い(TT..TT)1万円以上する!!
フルーティーでリンゴのような甘い香りがするんですって。

ジャスミン・アブソリュート "も欲しいのだが・・・・
これまた高い(。~◎;)

柑橘系はスーーーッと気分を安らげてくれるんだけど
使うのは夜の方がいいし・・・・などなど思いながら
マジョラム・スイートを注文。
失敗だ(TT^TT)
手荒れ用に買ったティートリー、ローズマリーの
香りと似ていた(Uu;)
甘~い香りのイランイランとかなり悩んで
マジョラムにしたから・・・・ショック;
イランイランにしとけば良かった(UU)

ちゃこりんもアロマな日をする?
気分良くなるかもよ(^^)
kakaがやったら逆かもねぇ。。。。__;

0604-2004.jpg

異都華 消臭アロマポット(クローバー)
炎も電気も使わず発熱する
消臭を目的とした異都華専用アロマポットなんですって。
そんなのがあるなんて知らなかったなぁ。。。。
異都華 消臭アロマポット(クローバー)

投稿者 cubes : 2006年4月19日 10:45