« 手荒れ | メイン | ロールケーキ »

2006年4月20日

温泉玉子

先日、玉子を安く買えたので
何か簡単に作れる一品はないかなぁ・・・・?
そーだ(^^) 温泉玉子を作ってみようっと(^=^)

0604-1901.jpg

ネットで鍋に玉子と、玉子がかぶる位のお湯を入れて
そのまま20分待てば出来上がり!!
なーーんて簡単なのぅ(^^)
早速やってみた!!

そして本当に出来ているのか振ってみた!!
・・・・・・アヤシイ(UU)

回してみた!!
・・・・・こりゃ絶対ナマだ!!(UU)

割ってみた!!
・・・・・生だった(TT)

いつものkaka適当が始まった。
割った玉子を入れた器にお湯を入れ
ラップをしてレンジでチン!!
自動設定にしたので、適当に止めようっと思った瞬間
バンッ!!(#~#;) 爆発した!!
バンッ!っという音と同時に、コポッ!!
器ごとひっくり返りました(^mm^)プッ
その瞬間を全て見ていたので、ビックリより面白かった!!
一人レンジの前で、イシッシッシシィーーーー(^mm^)っと
笑っていたので、きっと変な人だったでしょう・・・・

そうそう、黄身に穴を空けるのを忘れたf__;)のと
温めすぎた^^;)。半熟ゆで卵になっちゃった!!

そして、もう一度!!
今度は3箇所穴をあけて1000vで20秒!!
完璧(^^)v
タレは、粉末だしの元にお湯&みりんを入れ
後は、見た目を良くするならば こす!!

調子に乗って また作ってみた。
もちろん違う日に作りましたよ。
今度は、3っつの器をレンジに入れたら・・・・
20秒では出来ませんでした(UU)
ちょうど1分ぐらいで綺麗に出来上がりました。


クイックエッグボイラー チキン
クイックエッグボイラー チキン(1個用)

ねぇ、ねぇ愛いでしょ!!
ねぇぇぇぇったらぁ~ ちゃこたん!!

無表情・・・・・;。
食べるのが専門だもんねぇ・・・・(TT)

0604-2005.jpg

投稿者 cubes : 2006年4月20日 01:05