« 発作の原因 | メイン | ほのぼのや »

2006年4月22日

てんかん

昨日の夜から飲み始めた薬。
いつもなら先生に コレは何ですか?
色々質問攻めをするのですが・・・・
今回は出来ませんでした!!
脳腫瘍や脳炎、水頭症の場合は聞いたのですが
思っていた通りになったのが
その時、頭がいっぱいになってしまった。

脳腫瘍や脳炎、水頭症でなかったとしたらの場合
以前からネットで色々調べてた。
どう調べても「てんかん」という病気に当てはまる。
てんかんは 果たして治るのだろうか?
薬を飲み始めると、それは長期に渡り飲まないといけない。
そして薬の副作用が あまりにも多いのを目にしただけに
その時、この薬は・・・・?とは聞けなかった。
ただただ飲まなくても良い方法はないの?
今すぐ絶対飲み始めた方が良いの?と聞いたが
結果飲む方法しかなかった(UU)

ちゃこの薬を調べてみました。
錠剤にKW095と記入してありました。
ゾニサミド(エクセグラン)という薬みたいです。
やっぱり てんかんの薬で(UU)
副作用は恐ろしいぐらい記入あり。
朝半分と夜半分飲むので合計1日に1錠。
取り合えず2週間分貰ったので
毎日ちゃこの変化を注意していこうと思います。
あまり副作用が出ない事を願います。
そして次、病院へ行った時は
もっと色々と聞こうと思います。


ネットで調べたら・・・わんこのてんかん発生率が載っていた。
犬ではおよそ100頭に1頭の割合らしい(UU)
またそんな確立の病気になるなんて・・・ちゃこた~ん(TT)
あなたは腎臓癌も 10万頭に1頭の確立だと言われ・・・
そんな確立を持っているならば
もっと良い事でなってもらいたですね(U.U)
宝くじが当たるとかさぁ・・・

kakaの友達に報告したら
脳腫瘍っと決め付けられたしさーーーー(U^U)
だからまだ腫瘍って決まってないのに....。
まぁ、あの人は天然だからねぇ。。。(^皿^)
いつも大病になるちゃこだけど
強運の強い人?だから大丈夫と言ってくれてたよ(^^)

今日のちゃこたんは昼前から
とても眠たそうです。
大嫌いな病院へ行った日と、次の日は
とても疲れているので、副作用が出ているのかは
まだkakaには分からない。

0604-2202.jpg

投稿者 cubes : 2006年4月22日 15:41