« ロールケーキ | メイン | てんかん »

2006年4月22日

発作の原因

何度か痙攣を起こした原因が確定しつつあります。
確実に脳からきてると言われました(TT)
恐れていた脳からと言われ・・・・
かなりショックを受けました!!

脳からきていると分かっても
色々な原因が考えられる様で
事故などからくる外部的な後遺症から
内部からくる事から様々な様です。

ちゃこの場合は内部からと考えられ
脳内に異常な電気的興奮
脳腫瘍や脳炎、水頭症。

電気的興奮だったら多少薬で抑える事は出来るらしいが
腫瘍になると手術しか無理であり
手術して助かるとは確信出来ないっと言われた。
まぁ、それは人間も同じだ。

今日から1年間は飲み続けないといけない薬を貰った。
取り合えず、軽い薬から始めましょう!!
場合によれば薬を強くしていかないといけないかもしれない。
飲まなければ、痙攣がドンドン酷くなり
発作を起こす周期も時間も短くなり
死に至る可能性も高いっと言われました。
そして その薬を飲んで効果がなければ
確実に腫瘍っと言われ・・・。
様子がおかしければ、診察するので
時間外でもいいから
いつでも電話をして下さいっと、
おっしゃって下さり、飼い主にとって有り難い
お言葉でした。

ちゃこが行っている病院ではCTがなく
CT検査をするならば紹介状を書いてくれるらしいです。

今は薬の経過をみながら脳腫瘍や脳炎、水頭症では
ない事だけを願う日々です。
一番良いのは発作も起きない事なんですけどねぇ・・・
いつまでも元気でいて下さいねぇ
ちゃこたん

0604-2201.jpg

投稿者 cubes : 2006年4月22日 00:19