« 5月は大変 | メイン | お久しぶりに再会 »

2006年5月 2日

治療について

てんかんの薬を飲み始めて10日目。
段々と元気がなくなり、食欲もない。
食べても吐く事が多く
そしてお水も飲まなくなりストレス性膀胱炎。

0605-0201.jpg


ほおっておくと 更に発作が酷くなり
死に至る可能性も大だから
薬を一刻でも早く飲み始めましょう!
と、言われ飲み始めたが
ストレスも一時的ならば仕方がないんだけど
薬を飲み始めてしまったら自己判断で止めてしまうと
さらに発作が酷くなるみたい。(ネット情報)
こんなに元気がなくなるのが続く様であれば
先生と相談してみて
止める方向に持っていこうかと昨日一日考え中。

途中で止めるのは危険かもしれない。
でも、本来ちゃこの幸せは外で元気に走り回り
美味しい物を食べるのが幸せであり
薬を飲む事により、 しんどくて食べたい物も受け付けない
走り回りたくても ふらついて歩いているのが精一杯。
これが1ヶ月程度で済むならばしょうがないが
最低1年。駄目なら一生の様で
何故しんどいのか?
薬を飲まないといけないのか?
理解が出来ないちゃこ。
果たして ちゃこの為なのだろうか?
薬で寿命が延びたとしても果たしてちゃこの為だろうか?

そして昨日2回嘔吐。
今朝2回嘔吐。
今日kakaは用事がありtotoが病院へ連れて行ってくれた。
もう、薬を止めると言いに。。。。。

そしたら・・・・
言う前に、3日程やめましょう!!っと
今までの薬は副作用が酷かったので
色々と改善して2年前に出来た薬だそうで。
副作用が出る子が殆どと言っていいぐらい居ないらしく
ちゃこの病院で飲んでいる子も副作用が出てないらしい。

でも、シェルティは何かと特殊らしく
薬の範囲が狭いらしい。
そう言えば、フィラリアもジャーキーみたいな薬は飲めないもんなぁ。
尿管の位置もシェルティは奥に付いていて
検査もしにくい上に、ワンコが かなり痛いだろうから
可哀想っと先生は言っていたなぁ。

逆に考えて、今の薬で副作用が酷く出ているならば
以前使われていた副作用が酷い薬で試してみると
案外ちゃこちゃんは合ったりするかもしれないが
こればっかりは試してみないと分からないしねぇ。。。
それに そのまま副作用が出たとしたら怖いしねぇ。。。
またちゃこちゃんの場合は・・・ねぇ・・・
我慢する子で、ストレスを溜めてしまう子だから
用心深く考えた方が良いしねぇ・・・っと
先生は言っていたらしい。

ちゃこがお世話になって 丸7年。
数々の治療をしてくれていたが
どうしても薬を飲まないといけない!!の
一点張りだったら病院を変えようと思っていたkaka。
取り合えず薬を止めて、様子を見て
どうして行くか考えて行きましょう・・・・っと言ってたらしいから
ホッ!!

そして注射と点滴をして離乳食を貰って帰って来た。
けど、吐き気止めの薬が出た!!
(##||)薬・・・・ですか・・・・;
吐き気止めと言っていたので
貰ってきたけど、あげるのをやめました(UU)

段々と元気になってきたちゃこ。
そのままだと、やっぱり飲まなかった。
散々ニオイをかいで止めました(U^U)
何て用心深いんだ( ̄^ ̄)
お肉の美味しいニオイがしてるのになぁ。。。
totoが離乳食を注射に入れてあげました。
   ↑
鳥さんみたいでした(^mm^)


0605-0202.jpg


それを飲んだ事によって 暫くしたら
お腹が空いてきたみたいでした。
なのでボイルをしたササミをあげてみたら
パクパク食べ始めましたよ(^^)

でも胃が空っぽだったし
今日は点滴をしてるし
先生もドッグフードが嫌いだし
当分ジャーキーは駄目で
野菜は繊維質が多いから胃に負担がかかるから
明日からササミでもあげて下さいっと言っていたしね。

急に食べて胃がビックリしたら可哀想なので
今日は半分食べて止めさしました。
嬉しそうに食べてましたよ(^^)

投稿者 cubes : 2006年5月 2日 00:15