« 歯磨きセット | メイン | 心配な年頃へ・・・ »

2006年5月21日

初めての歯ブラシ

ジャジャン (^皿^)

続きまして~

ちゃこちゃん用歯ブラシ

0605-2101.jpg

以前、病院で ちゃこちゃんも歯ブラシをしてあげて下さい!!っと
言われてたのを思い出し・・・・(^ 益^)
早速やってみましょう!!
ちゃこたん おいで~(^Q^)/


な~~んか 嫌そうですねぇ・・・・・(¬¬?)/

0605-2102.jpg

さぁ横になって下さいな(^^)
前歯からいってみましょうか(^^)

0605-2105.jpg

ちゃこたんは大人しくというか我慢をしてくれるから
良いんだけど・・・・
前歯がちっちゃいなぁ・・・・
みなそうなのかなぁ・・・・?

0605-2103.jpg

横の歯は穴、穴、穴だなぁ。。。。
人間みたいに歯がギッシリ詰まってないよなぁ。。。
ワンコの歯って不思議だなぁ。。。
いったい全部で何本あるんだろう。。。?
って、kakaも自分の歯を数えた事がないなぁ。。。^^;

0605-2104.jpg

しかし下の奥歯って どう磨くんだ??
嫌がって口を開けてくれないから
上手に歯ブラシが入らないなぁ。。。。(UU)
先生は布を指に巻いて
歯に沿ってなでる程度で良いよ(^^)っと言ってたけど
それも上手くいかなかったしねぇ。。。
皆はどうしてるんだろうね??
ちゃこたん!!

0605-2106.jpg

奥歯は歯石がビッシリ付いているんだよねぇ(UU;)
あなたガムも嫌いだし、硬い物も嫌うから
余計に歯石が溜まりやすいんだよねぇ・・・・\(u。U;)/

あ"っ!!

もう嫌ですか(U..U)

じゃぁ、本日はこれで終了としますか(UU)


0605-2107.jpg

投稿者 cubes : 2006年5月21日 00:09