« 時代は変わる。 | メイン | ナチュラルケアを求めて »

2006年6月 2日

捨てられない物

前記事の親子ガメも何故か捨てられず
もう十数年kakaの元に居てます。

そしてもう1つ捨てられない物は・・・・
目覚まし時計!!

中学の入学祝いに近所のおばちゃまに頂いた
ミッキーの目覚まし時計。

0606-0203.jpg


目覚ましをセットしたら
ミッキーが夜バージョン
目覚ましをOFFにすると
ミッキーが朝バージョンに変わるんだけど

kakaに何度も叩かれ
何度も落とされ
夜バージョンも朝バージョンも機能不可能
そして秒針の針も中でコロコロ転がってます。
もう目覚ましちゃんは疲れ果ててボロボロ(TT)
それでもまだ働かされている目覚まし時計。

何度か違う目覚ましに変えたのだけど
起きられない(TT)
大きな音のする目覚まし時計
何度OFFにしても鳴る目覚まし時計
色々試したが・・・・起きられない(UU)

結果ミッキーに頑張って貰う事になった。
もう十数年、共に過ごす目覚まし時計。
他の人が見たら『捨てたら?』っと思われる品物。
今の時代、少し古くなったら捨てる時代。
使い捨ての時代。
そんな時代の中でも
みな そういう品物って1つは持っているのかなぁ・・・?

ちゃこにとって捨てられない物って何かある(¬¬?)


0606-0204.jpg


フィギュア時計★イヌ
フィギュア時計★イヌ

投稿者 cubes : 2006年6月 2日 17:17