« 捨てられない物 | メイン | サーモンオイル »

2006年6月 3日

ナチュラルケアを求めて

0606-0305.jpg

昨日12時頃、ちゃこの様子がおかしかった。
発作まではいかなかったけど
一瞬アレッ!?っと感じだった。

そして今朝は いつも通り元気で
食欲があるのだけど、においをかぐと
気持ち悪くなるのか食べない。
気分が悪いみたいで良く舌をペロペロさせていた。
昼頃に立ち上がった瞬間、嘔吐。
きっと頭が痛くて気分が悪かったのかな?
今日はとても蒸し暑いから
湿度が高かったんだろうね。

あれから
本も届いて

0606-0306.jpg

良い所を少しずつナチュラルケアを・・・っと思っていて
レスキューレメディを買おうか悩んでいたのですが
種類も色々あって調べれば調べるほど悩んでしまう(UU)。
他の商品の事も聞きたかったので
ネットでも質問コーナーがあったんですが
今朝のちゃこを見たら、すぐに欲しくなって
神戸なら行ける距離なのでtotoを無理やり引っ張って
GREEN DOGへ行ってきました。


昼過ぎには ちゃこの体調も元気。
食欲も取り戻し、いつものチャコに復活!!

0606-0307.jpg

そして色々聞いてレスキューレメディを買ってみました。

0606-0309.jpg

レスキューを使ってみて、他に付け足したいレメディがあれば
増やしていけば良い。
レメディの発作が起きる前、直後にする場合と毎日する場合の
使い方選び方のアドバイスを頂きました。


そしてもう一つ気になっていた液体サプリを買ってみました。
こちらはご飯に混ぜる物。

0606-0308.jpg
【ヒルトンハーブ ソリューション テンパーメンド】

酢のニオイがするので嫌がるかなぁ????っと
思ったら そうでもなくて ご飯に混ぜてあげました。

薬ではないので大丈夫と言われたのですが
アレもコレもとなれば 何がちゃこにあっているのか
分からないと思ったので
取り合えずヒルトンハーブ ソリューション テンパーメンドだけを
する事にして、レスキューも毎日あげる方法も教えて貰い
買ったのですが、発作が起きた時用にと
取り合えず置いておくことにしました。

鎮痛作用があるサプリメント
ヒルトンハーブ・ゴールドソリューション レリーフ
もあるらしいです。
常日頃から痛みがある子には良いみたいですね。

投稿者 cubes : 2006年6月 3日 21:05