« 大阪餃子道場 | メイン | ちょっと心配 »

2006年6月19日

辛さの挑戦

kakaは辛いのが食べれないので辛さ加減が分からない。
勿論キムチなんてとんでもな!!
以前、料理にトウバンジャン(totoの分だけ)を入れ作ったら
もうちょっとトウバンジャンを入れた方が良い!!っと言われ
次の時は多めにトウバンジャンを入れた。

そしたら・・・・


(||"皿") ゴーゴー

(||#3#)ヒーヒー

言いながら食べていた。


そしてtoto:どのくらい入れてん(||★皿★)/

kaka:いっぱい(^=^)vニン。


めったに使わないのでトウバンジャンを使う時は
1回1回買い直します。
そしてメーカーによってトウバンジャンも
辛さの度合いが違うらしく・・・・
そんな事は知らないkaka(^=^)v
前回のトウバンジャンよりかなり辛かったらしい^^;)


そして次は麻婆豆腐。
豆板醤を買うの事を忘れ、唐辛子を切って入れた(^^)v

やっぱり・・・・

(||"皿") ゴーゴー

(||#3#)ヒーヒー

言いながら食べていた。


そしてtoto:どのくらい入れてん(||★皿★)/

kaka:いっぱい(^=^)vニン。

その事がトラウマになっているのだろうか!?
totoは、辛さの度合いをkakaには求めなくなった^^;)
そしてkakaも良く分からない辛い物を
入れる挑戦は止めた^^;)


そして昨日、久しぶりに辛さの話が出た。
何故なら昨日、我が家の晩ご飯はなすびカレー(^^)
kakaは甘口しか食べられないので外食カレーは無理。
totoは辛口カレー派。
なので我が家は甘口と辛口の2種類を作ります。
今日のカレーは
もう少しスパイシーだったら完璧っと言われ。。。。


kaka: スパイシー?唐辛子を入れたら良いのかや(¬¬??

toto: 唐辛子は入れなくて良いよ(^^;)!!

kaka: スパイスねぇ・・・コショウか(^=^)??

toto: もうちょっと辛い方が良いけど
   コショウも入れなくて良いよ(^^||)!!

kaka: じゃぁ何だ!? kakaは あまり香辛料を好まない人だから
   分からんo(U^U)o

toto: 何?っと聞かれたら分からんねんけど・・・^^;)
  
kaka: 要するにカレールーを変えればええ話しやな。
   そもそもスーパーの特売98円ルーで求める方が
   間違ってんねん!!(^0^)
   
toto: そーじゃのう(^.^;)


きっとtotoは話している間に
昔のカラカラ・ヒーヒー事件の事を思い出して
辛さの挑戦を慌てて阻止したのだろう(^皿^)


そしてどうでもいい話に付き合ってられないのが
我が家の姫様!!

呆れ果てて寝ちゃってます^^;)


0606-1901.jpg


オリエンタルカレー人形 キーチェーン
マイクのおもちゃ箱:オリエンタルカレー

投稿者 cubes : 2006年6月19日 13:39