« ちょっと一休み | メイン | ぶらり旅:長野 »

2006年8月19日

行って来ました花火大会へ

お盆、婆様は叔母の所へ。

時間が空いたので
気分転換にちょっとブラブラ・・・・。
予定も計画も立てずに出発するのが好きなtoto&kaka。


ちゃっかりこの人も参加▼^皿^▼


0608-1807.jpg


そして取り合えず長野方面へGo-!!

果てしなく走り続けて・・・・・
サービスエリアで休憩中!!

toto&ちゃこが家族連れのお父さんに話しかけられて
近くで花火大会があると教えてくれて
花火大会も長い間行ってないし、予定もないし
行ってみよ(^Q^)/


諏訪湖の水面に花火が写り、綺麗らしいのですが
突然行ったので諏訪湖付近に車を止める場所が分からず
水面に写る花火を見る事は諦めて
ちょっと離れた所から見る事にしました。


0608-1801.jpg


すぐ近くの橋から見ていたのですが
民家の隙間から見える花火は また違った感じでした。


0608-1802.jpg


近すぎてチャコが花火を怖がるかなぁ・・・?
っと思ったのですが
全く無反応だったので そのまま花火観賞をしていました。
totoは新しくカメラを購入した所なのでカメラに夢中!!


0608-1803.jpg


そしてフィナーレの時は、連発花火が上がり
音も迫力が出て とても綺麗でした。


0608-1804.jpg


さすがのチャコもフィナーレの音にビックリ
花火がバ、バーン!!っと目の前で広がったのに???の繰り返しで
ちょっと怖かったのかも。。。


0608-1805.jpg


初めて見た諏訪湖の花火大会。
全国でも有名なんですね。
4万発の花火が打ち上げられ
昨年は約46万人集まったらしいです。
そんな事は知らず穴場スポットで花火観賞していた様で
見ていた場所は地元の人達だけで
人も車も少なかったので のんびりしていたら・・・・
渋滞に巻き込まれ
諏訪湖から抜けるのに2時間半掛かりました(TuT)


0608-1806.jpg

【即納・確★特典★バンガードOREGON15Z BAG付5065468】ペンタックス K100D レンズキット(...
【即納・確★特典★バンガードOREGON15Z BAG付5065468】ペンタックス K100D レンズキット(...

投稿者 cubes : 2006年8月19日 12:28