« にぎやかなひと時 | メイン | どっちがビックリ!? »

2006年8月23日

安物買いの銭失い

totoは独身の頃は車にアホほどお金を掛けていた人。
しかし結婚すると そんな事は出来ない(^皿^)

0608-2206.jpg


独身の時から持っていたカーナビも潰れ
オーディオも潰れ・・・・
全て安物を買っていた。
が、・・・・・
その三菱カーナビが最悪。。。。
カーナビなんて道を誘導する物だから
どのメーカーも一緒でしょ!!
っとkakaは思っていたが、どうやら違うようでした。


0608-2202.jpg


キャンプへ出かけた時、夜になって辺りは真っ暗
キャンプ場が山奥だったのでナビ子は途中でお手上げ~
到着周辺です!!っと言って終了。

\(#皿#||)/ゲーーーー。

その先の道が肝心なのに・・・終了って・・・(T皿T)
結局、あてずっぽで走っていると看板を発見して何とか到着した。


0608-2204.jpg


またPキャンモドキをしに岐阜へ行った帰り道
下道で 道の駅を転々として帰って
寝れる道の駅を捜しているとぅ・・・
鈴鹿の走りやの峠を選択されて
車のエンジン音は凄いわ
アスファルトとタイヤが擦れた煙は凄いわ
眠気もパッチリ冷めて、冷や汗タラリ・・・・。

またある日、国道163号線は何処まで続いているのか
行ってみよ(^Q^)/っと果てしなく走っていると・・・
伊賀上野の方まで出てしまったので、そろそろ帰ろうか(^^)
同じ道を通って帰るのも面白くないっと言ったのが最後。


0608-2205.jpg


三重の山道、しかも地元の人も通らないだろう。。。っと
いう道を走らされ。。。。
前の車の時は後部座席がチャコの定位置だったのだが
スヤスヤ寝ていたチャコが
グラグラ、ブンブン揺れてちゃこはとうとう車に酔って吐いちゃった。
ちゃこもかなり怖かった様で、kakaの膝の上へと移動して
しがみついてました。
そして辿りついたのが・・・・滋賀県でした(U。U;)


0608-2203.jpg


いつもとんでもない道を教えてくれる(TT)
しかも夜。地元の人も使うの!?っていうくらいの山道。
いつ対向車が来るか分からないし
急なUの字のカーブにグネグネ道ばかり選ばれる。
いつも 普通の道を走っていたのに
突然細い道へヒョイっと入られる。
もうその時は地獄。
ユーターンも出来ない道なので ひたすら前へ進むしかない。

先日行った長野から岐阜へ行った時は
今までで最高の道を選択された。
さっきまで大きな綺麗な道を走っていたのに・・・・
信号を左折と誘導されて左折をするとぅ
これ一通だろ!!っというくらいの住宅街へと・・・。
いつもの進むしかないパターン。
ドンドン走ると。。。。。最後はもう死ぬ!!っと思いました。
道じゃないんです。
両側は草木でボーボー。
地面は雑草が生えている土の道。
一山、二山を超えているのに
全く月明かりさえ入らない。
山登りをしていると獣道ってありますよねぇ
そんな道を走ってました。
しかも一通じゃないしぃ・・・・・・(TT)
180度ちゃうんっていうくらいのカーブを曲がると・・・・
いきなり橋!! しかも車が何とか走れる幅で
タイヤを踏み外すとOUT!
そして行き止まりにならなくて良かった。
我が家の車がコンパクトカーでホント良かった。


0608-2207.jpg


そんな道を1時間走りやっと着いた桜の郷:荘川
いつも行っている道の駅なのにこんな道を通った事がない!!
っと2人は言って疲れたので寝た。
帰りはナビを無視して走ったら・・・ちゃんとした道で
獣道を走る前の道の駅「古今伝授の里やまと」へ辿り着いた。
しかも時間は。。。。10分程度しか違ってない!!
恐怖体験をさせてくれるのにはもってこいのカーナビだが
我が家にとっちゃぁ。。。。最悪ナビ助です(U..U)

他にも数々の山道コース恐怖な道を走らされた我が家のナビ子。
書き出すと果てしなく続く。。・。。・・。。。
もう恐ろしくて学習能力機能をリセットしたが意味なしナビ子。
帰りも。。。。変てこ道を選択してました(Uu||)/


0608-2201.jpg

そんなこんなで命に関わるとなりライトをHIDに変えた。
初めから良い物を買っていれば
10万もするライトを買う事もなかったろうに・・・。
まぁ、キャンプやPキャンをするので
いづれにしてもライトは変えてかもしれないな(^^)

【即納☆送料込み】carrozzeria(カロッツェリア) AVIC-VH009MD
【即納☆送料込み】carrozzeria(カロッツェリア) AVIC-VH009MD

投稿者 cubes : 2006年8月23日 00:21