« フライパンピザ | メイン | 2度目の点滴 »

2006年09月01日

腎臓機能低下

ワオォ~ン

食いしん坊ちゃこたん。
毎日元気なんだけど、ご飯を食べないので
kakaと自転車に乗って病院へ行って来ました。


病院は嫌いだワン!!!


体重も9kg程に、検便、熱は正常。
尿検査、血液検査をして貰い
結果、血液検査で腎臓の数値がかなり高いので
レントゲンを撮る事になり
その結果、以前は大きくなり過ぎていたけれど
今度は小さくなっている(TT)。
そして今度は腎臓内を検査する事になりエコーをかけました。

エコーで見る限りでは、まだ大変な所まできてないが
以前にガンで腎臓を1つ取っているだけに
残り1つの腎臓が悪くなるのは心配なので
とにかくオシッコをどんどん作って、腎臓を働かしてみよう!!っと
3日間点滴に通う事になりました。

年という原因もあるのだけど
腎臓機能が弱まってきているのは確からしいです(T皿T)
後、肝臓数値も高くなっているのですが
すぐには判断しきれないので様子見です。

そしてその結果をみて
2種類(1種類の薬は 薬のようで薬とまでいわないらしく
体内中の汚れだけを体外へ排出させて
その薬は体内には吸収されないらしいです。
そしてもう1種類は、血管を太くさせて血液の流れを良くさせる
薬らしいです。)の薬を飲ますか
飲まないですむか、点滴を週2回通うか・・・
を考えましょうっとなりました。

一度腎臓が悪くなると正常には戻らず
その状態が悪くなるのを出来るだけくい止めるしかない。
まぁ、それは人間も同じ。
年を取ると色々な病気が出始めるというのはホントだねぇ(TT)。

先生が腎臓が1つでもなんともなく元気な人や動物は沢山いるけど
ちゃこちゃんの場合はなんでだろうねぇ(UU)
ガンにもなるという事は 何らかの原因があり
元々腎臓が弱い子かもしれないねぇ。。。。。。っと言われました。
そうなんだろうねぇ(T..T)。

早く良くなってまた河川敷へ行って走ったり
ボール投げをして遊ぼうね!!
ちゃこたん(^^)


アゴ外れませんか?


ちゃこ~。楽しいですか~?

投稿者 cubes : 2006年09月01日 00:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cubes.cc/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1401

コメント

そっか。塩分も控えなきゃね。まだ足も大丈夫そうですね☆もう私は腎臓と聞いただけで、ひやひやしてしまいます。毎日のように犬の病気の本を見てはため息をついていたのを思い出します。そんな姿を横でじーっと見ていたKの事も。外傷のように目に見えないのが大変なところですね。点滴して眠ると結構元気になるんですよね、点滴も2種類くらいあったはず。腎臓が悪くなると、心臓にも負担がかかるらしいんですよ。無理な運動も避けたほうがいいって言われましたよー。強心剤やら、栄養剤やら、かわいそうだけど、それで元気になるならね!ちゃこ腎臓、がんばってくださいね!

投稿者 まさこ : 2006年09月01日 11:35

人間もワンコも医者からは、同じ事をいわれますよね。。。。。
「元々○○が 弱い子かもしれないね~。」って
でも がんばちゃいましょう~~~☆
先生が ビックリするほどね!
kakaさんtotoさんババちゃんもついてるから
ちゃこちゃんは、走ってる姿がきれいだもんね~~~♪

投稿者 ケビママ : 2006年09月01日 13:26

>まさこさん
見えない臓器は怖いですね(T^T)
悪化していくと心臓にも負担が
掛かってくるんですねぇ。。
今日も点滴へ行って来ましたよ(^▽^)/
まだ1種類の点滴を400cc首に入れてきました(^m^)

病院って言葉が分からないみたいで
家へ出る時は喜んでたのですが
行った場所が病院だったので帰って来てから
えらい怒ってました▼`へ´▼

投稿者 kaka : 2006年09月01日 13:32

>ケビママさん
医学にも限界があるんですもんねぇ。
そうそうチャコは強運な子で
数々の病気を克服してきたのでって
病気をしないのが一番なんですけどねぇ。。。(uU;)
今回もビックリするほど回復して貰いたいです(^-^)

芝生の上で走ってるちゃこが
一番好きなんです~ へ(^▽^)ノ

投稿者 kaka : 2006年09月01日 13:39

今までいろんな大病してきたけど
頑張って克服してきたんだもんね!
がんばれ、チャコ!
何も出来ないけど、影ながら応援してます。
だけど薬嫌いだから困ったもんだね~。

緑の上が一番イキイキしてるもんね。

↓のピザ美味しそう~♡
コネからするなんて、えらいな~~。

投稿者 nutts : 2006年09月01日 16:37

>nuttsさん
夕方まで元気だったんだけど
夕方に嘔吐と下痢をして
晩御飯も食べなくて今とてもしんどうそうです(TT)
早く元気に戻って貰いたいですね(^^)
薬嫌いはtotoに似たのかな(^p^)

ピザの皮って簡単だよ(^^)
材料混ぜ合わせてほって置くだけだからね。
伸ばすのは・・・・ピザ屋でバイトしてたから
チョチョイノチョイ!!です(^皿^)v
アッ!! TVみたいに出てくる人みたいに
クルクルは回せないよf^^;)

投稿者 kaka : 2006年09月01日 20:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)