« カニで会話が弾む!? | メイン | 腎臓の働き »

2006年12月14日

病院探しって大変

totoは両親に似て病院嫌い(^皿^;)
数年前からイカを食べると夜中に全身カイカイ病になって
寝られないらしく
絶対アレルギー反応起こしてるから病院で検査して貰いっと
言ってるのに仕事が忙しいだの何だのって理由を付けて行かない。

そのカイカイ病はイカを食べても平気な時もあり
体調が弱くなっている時に食べると
免疫力が低下している時に食べるとアレルギーが出るんだとkakaは思う。
totoはアレルギー反応が出たからといって対した事はないと思っているはず。
でもアレルギーは怖い
酷い場合は急死するので気を付けて欲しいっとkakaが説明するのだけど
信用なし。

それが年々イカだけでなくタコやエビにも反応しだしてる。
そして昨日toto母から貰ったカニを食べ、今朝は平気
昼ご飯に冷凍エビピラフとたこ焼きを食べた。
婆様も前日カニを食べ、エビピラフとたこ焼きを食べたが何ともない。
kakaも前日カニを食べ、昼はたこ焼きを食べたが何ともない。
昼のエビかタコに反応したんだろう。

そして昼過ぎから仕事部屋にこもり
自分で顔が浮腫んでいるなぁっと自分で思っていたらしく
ご飯の時に『何かなってない?』っと見せられ
何じゃそれー(◎皿◎||)
何でもっと早く言わんのん(`皿´")/
toto:「だって痒くなかったし、顔が少し浮腫んでるなぁっと
思ってただけやってんもん」
kaka:『もう7時回ってるから病院閉まってるじゃーん(TT)
絶対明日、病院へ行きなさーい!!』

そして袖をめくると
(>ww<||)ヒーーーーーーッ
小さな赤い湿疹がいっぱい(◎~◎||)

慌ててネットで調べると たまたま近所の病院が8時まで開いていた。
電話を入れて急いで行っておいでーっと言うと
本人はノホホ~~~ン!
保険証を持たして後で行くから早く行っておいでー!!
じゃぁ、行ってきまーす(^Q^)/ノホホホ~・・・・・ン
もう早く行かないと閉まるから そんな事してないで
早く行ってきなさーーーーーい!!
っと、何だかkakaお母ちゃんみたい(T皿T)イヤダ

そして先生はお婆ちゃんで頼りなかったらしい。
アレルギー科なのにアレルギー検査をしてないんだとー(◎◎||)
一応入院も出来る総合病院じゃぁ・・・・(((((((IIIIIIIIIIIIII)))))))

そして血液検査もしたらしく
白血球は異常なし。
先生のコメントは『まぁ、イカ、タコ、エビ、カニ・・・・類は
食べない方が良いかもねぇ。飲み薬と塗り薬と点滴をしましょうか』
っと、診察内容をtotoから聞いて
そんな適当な診断で薬出すんかい(`皿´)
点滴ってなんで点滴すんねん(`皿´)
体内に残ってる成分を早く外に出す為かー?
それとも金になるからかーーーー?
ホンマにその治療で正解なんかーーーー!!
っと全くの素人なのに医師を信用してないkaka。
そして何で点滴なん?っとkakaが聞くと・・・・
ん?知らんとtotoの返答。
子供じゃないねんから何で必要かぐらい聞けよなー( ̄皿 ̄||)/
まぁ点滴だから栄養入れて貰いなさい(U。。U)

そしてkakaは病院の向かえにある薬局へ薬を貰いに
受付のお姉さん3人共やる気なさそうなツンケンなお人達。
塗り薬の説明をされ それに対して質問すると
更にツンケンな対応
何じゃその対応ーーーーー(`皿´)/
腹が立ったから更に質問。
答えにならない しょーもない答えが返ってきて
あんたホンマに薬剤師??っと聞きたかった。
しかし家から近いからといって2度と来ないぞ!! この薬局!!
婆様が通っている医療センター横の薬局屋さんと全然違うぞ!!
まぁそれもそーか。阪急グループの薬局(大手)だから
接客は親切、丁寧なのは当たり前か(U。U)

そしてtotoは点滴4回やり直されて
看護婦さんに点滴を打ったせいで顔の腫れが治ってきてるねっと
言われたらしいが、
帰ってきていきなりkakaに顔の腫れが酷くなってると言われ
totoは2度とあの病院へは行かん(`皿´")プンプン怒っていた。

2件調べておきましたので
明日もう一度、違う病院へ行って来て下さいtotoさん。

投稿者 cubes : 2006年12月14日 22:05