« 今回のドライブは舞鶴へ | メイン | 挨拶 »

2006年12月31日

ドライブの収穫

昨日のドライブの収穫(^^)

0612-3101.jpg

我が家はドライブやキャンプへ行った時は
ご当地品を買うのが楽しみの一つです(^^)v

どれどれ今回のご馳走は(^^?)
じゃじゃ~ん(^Q^)/


蟹&甘エビ

0612-3102.jpg

昨日お店の人に次の日に食べるのなら
食べる時に蓋を開けて下さい。
じゃないと空気が入ってしまい味も落ちるし、鮮度も落ちるそうです。
もう死んでいると思っていたら・・・・・生きてました(^^)
ひっくり返そうと思ったら箸を挟まれた(*~*;)

0612-3103.jpg

蟹を水道水で洗うと・・・・・(◎~◎||)
バタバタ苦しくて暴れ出した。
暫く2一人で『可哀想だなぁ(TT)』っと言いながら
じ~・・・・っと蟹を見つめていましたf__||)

0612-3105.jpg

でも結局ウギャ!! とか言いながら裁きました(__;)

まずは刺身~(^^)

0612-3106.jpg

次は焼き蟹~(^-^)

0612-3108.jpg

残りはボイル~(^^)
味噌は・・・・ゴミ箱へf__||)←toto&kakaは味噌は嫌いなのれす

0612-3107.jpg

そして甘エビ

0612-3104.jpg

ハタハタも買いました(^皿^)
ちゃーりぃはカニ&えびは食べられないので
ハタハタを1匹半食べました▼^Q^▼/

0612-3113.jpg

そして佃煮類
梅くらげは少し甘かったけど美味しかったです
が、ホタテの塩辛は塩辛いだけで いまいちだったかなぁ。。
残りは次回のお楽しみにっと(^^)

0612-3110.jpg

さらにtotoおやつ棒ダラ

0612-3111.jpg


今年最後に沢山の収穫があって良かったね(^^)
ボイルの出汁で味噌汁を作り
いっただきま~す(^/\^(^/\^▼^/\^▼

0612-3109.jpg



★送料・代引無料&1品プレゼント★ローカロ雑炊30食入(6種類5個セット)

投稿者 cubes : 2006年12月31日 20:55