« おおちゃく者 | メイン | 明日は元気に »

2007年2月12日

信楽

今日は滋賀県:信楽へ行って来ました(^Q^(^Q^▼^Q^▼
大阪から1時間半くらいかな。
行きは高速を使って行って、帰りは下道で帰って来たのですが
さほど時間が変わりませんでした(。~゜;)


0702-1201.jpg


初めて行ったきっかけは
タヌキの建物をしたお店『頓珍館』を見てみたいという事でした。

次に行った時は たまたま信楽祭りをしていて
お安い値段で土鍋が購入できました(^Q^)
今もその土鍋でご飯を炊き、毎日愛用しているでございます(^^)

そして色々なショップ巡り~(^^)
可愛いカード立ての置物や


0702-1204.jpg

傘立てや

0702-1203.jpg

七福神の置物や

0702-1202.jpg

他にも沢山の可愛い焼き物がありました(^^)
そして今回kakaは お茶碗を購入(^^)

0702-1208.jpg

アチコチでタヌキの置物を売っているのでとても楽しいですよ。
そして【陶器の森】の駐車場では
可愛いワンコがモデルの車輪止めがあり
大きな芝生の公園になっているのでワンコも伸び伸び散歩が出来ます。

0702-1206.jpg

陶芸の森の公園を降りた左手に大小屋というお店があり
置物のショップでもあり、左手にレストランがあるのですが
なっ、なんとワンコ同伴O.K-!!でした(^Q^(^Q^▼^Q^▼

0702-1205.jpg

テラスかなぁ・・・っと思っていたら
ちゃんと中に入れました(^^)
ワンコメニューはありませんが お水を用意してくれました(^^)
主にカフェが中心でしたが
カレーやピラフ、丼、うどんのメニューがあり
とっても美味しかったです(^^)
キツネうどんのあげさんはビックリする程、分厚かったです。
メニューで特製と書いてあった意味が出てきて分かりました。
またまた食べる事に夢中になり写真を忘れましたーf__||)

0702-1210.jpg


他にお茶も産地でもあり、お茶屋さんもあります。
我が家は先日、ネットでお茶を注文して届くのを待っている状態だったので
今回は買わずに帰ってきました(uu)

そしてちゃーちゃんは疲れて ご飯も食べずにお休みです(uu)
久しぶりで疲れたれたんだね。


0702-1209.jpg



☆かわいらしいふくろうがお供します♪☆ 信楽焼おとぼけふくろう焼酎サーバー1.0L  【送料...

投稿者 cubes : 2007年2月12日 23:27