« 大丈夫かぁ? | メイン | 2日目 »

2007年4月18日

初めては大変

0704-1803.jpg


昨日からちゃこの自宅点滴初日目。
さぁ、やってみますか(^▽^)/
まずは輸液を温めて(^^)
次にチューブを繋げてって
チューブの両端針だらけじゃん(+~+;)
針の反対にも針付いてるしぃ~ナンジャコレ???
説明を受けた状態と違うじょ~(((T~T;)))

そしてチューブ輸液と合体(^-^)/
そしてぇ、チューブに液を流しぃ・・・・

ん!?

・・・・・・・・!!

ンギャーーーー(((((◎皿◎;)))))))ーーーーーー!!

チューブとチューブの間からポタポタ輸液が漏れてるじゃーん(TT)
向きは合ってるし、新しいチューブでやってみても同じ状態になった。
横からババが反対ちゃうんか?とか
こうちゃうんか?とかウルサイ(`皿´)しー
アッチ行けーっと言いたいが持ってて貰いたいしf__;)
いざ持っててと渡すと(^^)フンっと握ろうと・・・
ダメーーーーー(((◎皿◎;))))ーーーーーー!!
そんなバッチー手でベタベタ触るんじゃない!!
この針先は抜くんか(^^)
ダメーーーーーー(((`皿´))))
そこは無菌状態にしないといけないから
抜くんじゃなーーーーーい!!
普通言わなくても分かるじゃろーが((\(`皿´))))
あんた何回入院してんのん!!
まぁそんな所は看護士さんがするから患者は知らないかf^^;)

結局液漏れはなおらないので病院に電話を掛けた(u。U;)
延長チューブだから別に無理して繋げなくて良いんだとー
チューブの先に付いている針は取って
皮膚に刺す針を付けるだけでもo.k-と言われ
何だったんだ(U。。U;)))))あの数分のバタバタは・・・
そんな事をしている内に せっかく温めた輸液がどんどん冷めていく
やっとセットo.kになった頃には また1からやり直さなければ・・・
っとなるので さっさと済ませなくては・・・・
ちゃこーーーーー、ちゃこーーーーー、でてきなさーーーーーい!!

何か感じているちゃこ
全く出てこない(。へ゜;)))))))))))

ちゃこーーーーーーー、ちゃーーーーーちゃんーーーー!!

でてきなさーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

徐々に口調があらあらしくなって言っているkakaの言う事を
素直に聞くはずがない(__||)/

じゃこーーーーーーーーーーーーー!!

ハウスの奥に潜んでるちゃこを無理やり

ヤーーーー!!

引っ張り出したf^^;)

ちゃこは何をされるかヒヤヒヤしていたんだけど

ためらいもなく行きますよ(^▽^)/

ブスー(^^)

0704-1801.jpg

ババはちゃこが可哀想に思い
kakaにちゃんと入ったんか(TT?)
ちゃこには優しく声を掛け、優しくなでなでしてた。

あっという間に終わった点滴。

皮膚に刺すのは何のためらいもなかったkaka f__||)
案外冷たい女!! と自分で思ったf^^;)
その事よりセットする事に疲れたkakaでした(u。U;)))))

もう慣れたから明日は手順も良くなるでしょう(^^)
ちゃこはこれから毎日だから地獄でしょう(^-^▼T皿T▼

そして次回病院へ行った時に
延長チューブの事を確認しようっと(^^)

それにしても輸液が500cc1本550円(税抜)に
輸液1本に対して備品1セットが600円(税抜)って
液より備品の方が高いなんて納得いかないよな~


0704-1802.jpg



水のクリタのうまい水お試しセット(1.5L×6パック)【中国・九州・四国・東北地域へお届けの方...

投稿者 cubes : 2007年4月18日 13:52