« 何気分? | メイン | 日課の点滴 »

2007年6月12日

子供の次は親

5月の末にヤモリの子供が雨戸にペッタンコ
くっ付いていた。

それから一週間後のある日
横になってTVを観ていたら背後でサッサっと動く気配がした

ゲーーーーー((((◎皿◎;))))))ーーーーーーー!!

ゴキブリ~・・・・・・

振り向くと何も居ないし、ガサガサという音もない
気のせいかと思ってTVを見直していると・・・・
正面で何か視線が感じで ふと上を見ると


((((((((((((((((((◎00◎))))))))))))))))))))

ヤモリが家の中に~
しかも先週のヤモリより かなりデカイ
一週間でこんなに大きくなるものなのか????
どうやら親っぽい


0706-0601.jpg


部屋のど真ん中だしぃー
どうしよう・・・・・・
デカイから ちょっと怖いし・・・・・・

ババがtotoに頼んだら??
でも虫嫌いそうやから呼んでも一緒かな??

良く分かってるじゃーーーーーん!!

totoにゴキブリ退治を頼んだ時は毎回驚く
殺虫剤を1本使われるし
床に殺虫剤の湖が出来て その中にゴキブリが死んでいる
殺虫剤1本使うのは良いのだけど
後の掃除はしてくれないので 後の掃除が大変

でもヤモリだしなぁー
虫といってもヤモリだし
とり合えず呼んでみっか(^^)

やっぱりダメみたいだ。
下に落ちて壁と棚の隙間に入ったら大変だから
新聞紙を丸めてベランダへ追い出そうっと・・・・
ヘイッ、ヒョヒ、ヒーーー・・・・
ヘッピリ腰になってヒョー、ヒョー言ってるよ(U。u;)

・・・・・・・・・・・・・見てられないなぁ(uU;)

kakaも素手でするのは怖いので
軍手をはめたら感触もなくなるので
捕まえてベランダへ逃がす事にした。
結局すばしっこいので捕まえる事は出来なかったけど
すんなりベランダへ逃げて行ってくれた。

従妹にその話をしたら
totoは女でkakaの方が男だ!!
夫婦アベコベと言われた(__;)
これってtoto&kakaを良く知ってる人に
常に言われる言葉なんだよねぇ(。~゜;)

それから一週間後、玄関にペッタンコ
ヤモリの子供だ!!


0706-0602.jpg


どうやら親子が住んでいるみたいだ
でも一体何匹いるんだ??????


0706-0603.jpg


投稿者 cubes : 2007年6月12日 15:12