« びわの葉:一週間 | メイン | やっぱり夜に限る »

2007年7月11日

子供と大人の違い

昨日はtotoとちゃこの買い物へ出かけました。
ちゃこが入れる場所限定なので
いつものホームズ&コーナンなんですけどね。

0707-1001.jpg


ちゃこは外に出れるので大はしゃぎだったのですが
カートに乗ってのお買い物と分かり
つまらん顔してました▼ ̄д ̄▼


0707-1002.jpg


コーナンを出た後、totoがジューズ何が飲みたい(^^?)
と、自販機前でお金を入れて
kakaが飲みたいジュースのボタンを押す。
totoがじゃぁ、ココのベンチに座ってジュースを飲んでて
と言われ、kakaはウンッ!!っと言ってジュースを嬉しく飲んでいた。
totoは電気屋さんで何やら見たい物があるらしく
ちゃこが入れないからなのだが
何だか『ちょっとお母さん買い忘れ物があるから
お姉ちゃんココでベビーカーに乗っている赤ちゃんを見ていてね。』
と言われてるのと同じじゃん。
kakaはいい歳した大人であり、ベビーカーに乗っているのも
赤ちゃんではなく、いい歳をした毛むくじゃらのお婆ちゃんである


0707-1003.jpg


そんな事を思いながら紙パックに入ったジュース
をチューチュー飲んでいると
ベンチの端でガチャガチャやプリクラをして
楽しんでいる子供の兄妹がいた。


0707-1004.jpg


子供と同じと思っていても 実際には子供にはなれない
お金を入れてなくても想像して楽しく遊んでいる子供達。
今のkakaにはできないなぁ
自分もそんな頃があったんだよなぁ
そんな事で喜べなくなったのはいつの頃なんだろう(¬p¬?)・・・


0707-1005.jpg


まっ、今はkakaがお金も入れなくて
ガチャガチャを触って楽しんでいたら逆に怖いかf^^;)


0707-1007.jpg



◆まゆげタトゥー(フェルトペン型眉墨)テクなしさんでもカンタンにマユゲが描ける!

投稿者 cubes : 2007年7月11日 01:43