« 痩せたわねぇ | メイン | あなたは何歳? »

2007年8月 4日

蚊除け器キーホルダー

1週間前に買った

0708-0401.jpg

月に一度、フィラリアの薬を飲んでいるけど
やっぱり蚊に対しては不安!!
夏場の散歩は夜に行ってるので余計に心配
totoもkakaも毎回1,2箇所刺されるしぃーーーーー!!
かといって虫除けスプレーをかけるのも不安(uu)
そんなこんなで先日コーナンへ行った時に見つけた撃退君(^^)
蚊の嫌がる周波数で寄って来ないというキーホルダータイプ
小さくて便利だし、ペットにも安心と書いてあるし
懐中電灯にもなってるし
そしてなんといっても安いし(¥400.-弱)買ってみた。

いざスイッチを入れてみると・・・・・・・
『キュイーーーーーーーーーーン』
『ピュィーーーーーーー・・・・・・・・・・・・』

けっこう耳障りな音がする(T皿T)
強弱を付けられて周波数の音も強弱によって違う
色々な種類の蚊によって嫌がる周波数も違うらしく
色々変えて刺されない周波数にすると良いなど等
ちゃんと説明書きがしてあったが
kakaはペットも安心しかチェックしてなかった(UU)
toto曰く、安かったんだから そんなもんだろうと言っていた。

ちゃこは もっと嫌がるかなぁっと思っていたのですが
耳の近くに持って行っても知らん顔してるから大丈夫そうだ(^^)
それとも・・・・・耳が遠くなったのか(¬¬?)


0708-0402.jpg


結構、耳鳴りがなっているような音がするが
チャコカーをゴロゴロ押していたら音も消され気にならない
初めは気のせいかと思っていたが
ここ1週間、蚊に刺されていないtoto&kaka
失敗かと思いきや、結構良かった商品かもしれない(^0^;)


蚊を寄せ付けない!電池も消耗品も不要で経済的!ソーラー充電式カラビナ型モスキートガード

投稿者 cubes : 2007年8月 4日 13:54