« 何がお好き? | メイン | お安く買いましょう »

2007年8月 7日

悪玉君

今日は健康診断の結果が届きましたーーー(^0^)
と言ってもチャコのではなくてtoto&kakaの報告書(^^;(^^;)
結果はというとkakaは全て正常で健康(^0^)
totoは・・・・・・悪玉!!

LDL-Cという数値が141(正常0~119)
一般に悪玉コレステロールと呼ばれ
数値が高いと動脈硬化性疾患になりやすいんですってー(◎~◎;)


0708-0701.jpg


totoは独立してから食事は基本的に家で食べている
totoの食生活は朝????
昼だな
昼過ぎに起きてきて野菜ジュース飲む
野菜ジュース以外は食べたり食べなかったり
食べない時はカフェオーレ以外、夜ご飯まで食べない
食後のデザートはフルーツorヨーグルト
そして夏場は10時、11時頃にアイスを食べてる。
夜中の3時、4時頃にカップラーメンを食べる事が多い。
一番の原因は夜食だな


0708-0702.jpg


買って貰った献立集が役立ちそうだ(^皿^)
早速検索してみた(^^)/
血栓予防に
血液をサラサラにして血栓ができるのを防ぐだけでなく
固まりかけた血栓を溶かしてくれる食材は
青魚に含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)が良いそうだ
いわし、さんま、さば、ぶり等

コレステロールを下げるには貝類に含まれるタウリンが良いそうな
また植物繊維にも余分なコレステロールを腸内で吸収して排泄しる
働きがあるんですって
たこ、いか、帆立貝、あさり等

デドックスするためには
体に老廃物がたまっていると栄養の吸収が悪く新陳代謝が低下
玉ねぎのケルセチンには体内の毒素を排泄する働きがあるんですって
また海草類に含まれる水溶性植物繊維も老廃物を排泄する働きがある
たまねぎ、わかめ、昆布類


0708-0703.jpg


そうなのよねぇ
あの人は揚げ物、炒め物大好きで
煮物嫌いだからなぁ。。・・。・・。・・
手強い相手かもしれないなぁ。。。。


0708-0704.jpg


あんたもかなり手強いわよーーーーーだ(U^U)


0708-0705.jpg



毎日使える血液サラサラレシピ

投稿者 cubes : 2007年8月 7日 21:28