« 半額の意味無し | メイン | 学習能力無し »

2007年8月28日

叔母許せ!!

叔母はお盆中、叔父の田舎香川へ帰っていました。
香川といえば・・・・・讃岐饂飩(^-^)
しかも饂飩大好きkaka
ちゃこも香川っ子だっただけに昔は饂飩が大好きでした。
食べるのも上手に食べてましたよ(^^)
今は病気で食の好みが変わってしまったのか
食べなくなっちゃった(uu)

叔父の田舎の家から歩いて30秒の所に饂飩屋さんがあるのら
そこの饂飩屋さんは自家製うどん
冷凍保存も出来るという事で つきたてホヤホヤを注文して
買って帰って来てくれた。
しかもズシッと重たい
それをわざわざバスで持って帰ってきてくれたのだが・・・・・・


湯がくのを失敗してもーーーーーーーたーーーーーぁーー(TT皿TT)


0708-2802.jpg


んで、半分は饂飩で

残りの半分はと言いますとぉ


すいとんになってしもーーーーーた(_皿_;)


0708-2806.jpg


沸騰した湯の中に入れて湯がくだけなのだが
なんせ1人前の量が1.5人分位あるのかなぁ
麺の量に比べてお湯の量が少なかったのか???
しかも冷食の冷凍うどんと同じ様にしたからか???
解凍せずにそのまま湯の中へドボンッ(^皿^;)

一度解凍してたっぷりの粉で
麺をほぐしてから入れないといけなかったのか???
タッパの中にたっぷりの粉が入っていたのは そのせいだったのか??
解凍したらべちゃつくと思って冷凍のまま入れたのに
逆効果だったのかな??????

0708-2803.jpg


少しの量なら明日、おすましかお味噌汁にでもとなるのだが
5,6人分の半分の量の饂飩がすいとん状態
どうするコレ・・・・・(uu)

叔母、許せ。・。・。・・。・。。・:。。


0708-2805.jpg


toto&ババに勿体無い攻撃を受けるkaka
まだあるので次は失敗しないように湯がこう(^^;)
ちゃこも懐かしかったのか饂飩食べました(^^)


0708-2804.jpg


映画『UDON』に出た!TVや雑誌に多数登場の讃岐うどん!初めての方にオススメ!映画『UDON』に...

投稿者 cubes : 2007年8月28日 11:37