« ちゃこウィッグ | メイン | すだち »

2007年9月13日

蒸しもやし

はなまるでやっていたらしい 蒸しモヤシ←我が家で言ってるだけ
簡単でヘルシー、そして安くすむ(^0^)

0709-1101.jpg


ブタバラに塩を振っておく
蒸し器にもやしとブタバラを交互に置いていき
後は蓋をして蒸す
それだけ~~(^0^)/


0709-1102.jpg


ニラを入れても美味しいらしい(^-^)v
後はポンズで食べたり、ゴマダレで食べたり、ご自由に!!
大人3人モヤシ3袋をペロリと食べられるよ(^^)


夕方モヤシのヒゲ掃除をしていると
totoに『サルみたい』と言われたkaka
フンッ!! 主婦の苦労っちゅうのは家族には伝わらないもんで
美味しく食べれるようにと面倒なモヤシの根と葉!?を取ってるのに
サル呼ばわりか( ̄^ ̄)フーーーンダ!!

totoは箕面のサル?日本サルの親子のノミ取りを想像して
言ったのだろうがkakaの頭の中では・・・・・・・・
そういえば昔、ソニーのコマーシャルで
ウォークマンをしたサルがいたよなぁと思い出し
言われるのも仕方がないか(^^)
そしたら何だか笑けてきた!!
何故ならkakaはイヤホンをしながらモヤシの掃除をしていたのら~
そしてkakaの後ろにもサルがいた(^-^)
キャキャッキャッキャ!!


0709-1105.jpg


そしてその下で散歩を待つブーチャリングが居た


0709-1103.jpg



白木蒸篭(いちょう)24cm(身)



第2弾★カニ爪500g+ドライマンゴー100gが1000円ポッキリで!!??


投稿者 cubes : 2007年9月13日 11:37