« 抱き枕 | メイン | まるで子供 »

2007年9月 1日

ノミ子

0709-0103.jpg

ちゃこが若い時は夏場だけ月に一度アドバンテージを付けてました。


(医薬品)アドバンテージプラス犬用(体重10kg以上~25kg未満)2.5ml 4ピペット


その頃は良くキャンプへ行っていたのでマダニが付いていて
何故か部屋の中で転がってました(◎皿◎;)
しかしアドバンテージはフロントラインより弱いので
マダニは除去できないらしいです。
キャンプに行くならフロントラインの方が良いかも
それに今、マダニは何処にでも生息すると言われてるしねぇって事で
数年前からフロントラインに代えた
今はフロントラインプラスという新しいのが出てるんだねぇ
我が家はまだ去年物が残っていたのでフロントライン(^^;)


0709-0101.jpg


月に一度 持続するという事は体にとっちゃぁ良くない物だろう
だけどノミに噛まれカイカイ、カイカイも可哀想
それで夏場の2ヶ月程度だけ付けてた。

今年もまだ付けてないのだがチャコの体調が心配
抵抗力もないしなぁ
武蔵は2日程しんどそうにしていたらしい
ラム爺は全く代わりはなかった様だ←逆だろ!!
そんな事を聞いたら よけいに怖くなるなぁ
でも毎年変わりはなかったから大丈夫かなぁ
でもでも今までワクチンで体調を壊さなかったちゃこだが
今年はワクチン接種で食欲不振や熱が出たしなぁ

ここ数日 朝と夜に念入りにブラッシングをするとぉ
ノミが4,5匹付いている(((((◎皿◎;)))))
朝4ぴき取ったのに夜したらまた5ぴき居たーーー(u皿U;)


0709-0102.jpg


ちゃこもカイカイ、カイカイ辛いだろうし
ノミの病気も怖いし・・・・・・・・・・・・・・(TT)っという事で
半分の量を使う事にした。それに10kg~20kg用だしf^^;)
そう思ったら去年の夏から比べると体重が凄く変わっちゃったんだね
そういえば、お盆くらいから腎不全の傾向がみられて
食欲不振になってたんだったよね
あれから もう1年になるんだね
まだまだ元気いっぱいでいて下さいね、ちゃーこちゃん(^^(^^▼^0^▼


0709-0104.jpg


ドギーマン PurePretty 【犬・猫用】ノミ取り柄付きグシ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


コスメティックボックス

投稿者 cubes : 2007年9月 1日 16:01