« モシモシ・・・ | メイン | 元気だった? »

2007年11月23日

咳が心配

今日の午前中から夕方までちゃこは咳をしていた。
咳の原因は心臓肥大なんだけど、こんなに続いたのは初めて。

0711-2310.jpg


腎不全治療の点滴は心臓に負担を掛ける
そしてちゃこの肥大な心臓は肺を圧迫させてしまう
心臓の事を思えば点滴をしない方がベスト
しかし今のちゃこの腎臓には点滴が必要
そして心臓は悪化してから治療を始めても効果がない
治療を始めるなら早ければ早い方が良いだけに色々考えたが
アレもコレもと治療をして薬漬けのちゃこになるのは
本当にちゃこの為なのか?
そういう気持ちを先生にも伝え
今まで飲んだ薬の副作用の件も色々話し
心臓の治療はしない事にした。
1年経った今でも
どれが一番ちゃこの為なのか いまだに分からない


0711-2311.jpg


選択肢が多い程
アレが駄目なら次はコレとも選べられる良い面もあるが
その反面、気付いた時には手遅れという場合もある。
考えれば何が一番良いのか切が無いほど無限に悩み続ける。
が、悩み続けて暗くなると ちゃこに伝わり
一番頑張っているちゃこに申し訳ないので
これが我が家にとって一番良い方法だと思っている(^^)▼^^▼
でも咳が続くと やっぱり不安だなぁ(uu)
どうか進行してませんように(^人^)


0711-2313.jpg


投稿者 cubes : 2007年11月23日 23:26