« お風呂の入り方 | メイン | 貧血 »

2008年2月29日

久しぶりに発作

最近ますます食べなくなってきたちゃこ。
昨日も殆ど食べてなくて1日しんどそうにしていた。

0802-2903.jpg

そしてもう克服したかと思うくらいなかった発作。
昨日の夜中の12時頃いきなり発作が起こった。
始めはちょっとした震えから徐々に震えが酷くなり
目を見開き歯を食い縛った感じでブルブル・・・・・・・


0802-2901.jpg

kakaもちゃこのてんかん発作は動揺する事もなくなったので
疲れて横で寝ているtotoを起こす事もなく
「大丈夫やで~、ちゃこ~・・・」っと撫でていたのだが
段々震えも酷くなりちゃこも苦しそうな仕草をしていたので
てんかんの発作じゃなく腎臓からきている発作だったら・・・・っと思い
てんかんなら治まるが腎臓ならどうなんだ(uu?)
もしかしたら このまま死んでいくんじゃないだろうか(TT)っと思い
もしこのまま死んでしまったら横で寝ていたtotoはショックだろうに
何故起こしてくれなかったんだと怒るだろう
そしてtotoを起こし一緒に発作を治まるのを待っていた。

0802-2902.jpg


暫くすると震えも落着いてきたので安心した(^^)
発作が治まるとちゃこは涙を沢山出して
疲れて力が入らない状態だったので
涙を拭いてゆっくりと寝かしてあげた。
その後は普通に歩いていた。

今日も朝から夕方まで何も食べなかったちゃこ。
でも散歩は行きたがるのよねぇ
食べてないからすぐにヘタちゃったけど
散歩に行きたいと思う気持ちがあるというのは良い事だよね(^^)
夕方大さじ1杯強デビフの離乳食を食べ
夜は大根と筋肉の煮物を少しだけ食べてくれた(^^)

ちゃこの摂取カロリーにすれば全く足りないが
少しでも口にしてくれたのでホッ(^^)

0802-2905.jpg


ソフトベストハーネス:S/M/L【こんなハーネス欲しかった!】【世界で愛されているPUPPIA・パピ...

投稿者 cubes : 2008年2月29日 21:04